Airpodsを高い価格で買取に出したい方必見!減額のポイントを知ろう!
「Airpodsの買取における減額の要因について知りたい」 「第二世代の買取相場について知りたい」
このようにお考えの方は多いでしょう。
売るならできるだけ高い値段で売りたいですよね。
そこで今回は、上記の疑問を解決する情報をお届けします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
□Airpodsの買取で減額になる原因とは
買取に出す前に、減額の対象にならないかどうかチェックしておくことが大切です。
減額になる要因には、具体的にどのようなものがあるのでしょうか。
要因を押さえ、できるだけ高い価格での買取を目指しましょう。
1つ目は、汚れや傷があることです。
2つ目は、付属品が無いことです。
3つ目は、作動しないということです。
このようなことがあると、減額となってしまいます。
そのため、ご自身で事前に傷や汚れを綺麗にし、付属品を揃え、作動するかどうか確認することが必要です。
ご自身で掃除をするだけでも買取価格は異なります。
しかし、洗剤などで洗ってしまうと故障の原因にもなりますので、優しくふき取る程度にしておきましょう。
また、付属品についてですが、箱も揃えておく必要があります。
商品を購入した際についてきたものはすべて揃えておくことが大切です。
最後に、買取の際に作動しないというようなトラブルを防ぐため、普段から丁寧に扱うようにしましょう。
以上が、減額の要因についてでした。
□第二世代の買取相場について
ここまで、減額の原因について解説しました。
続いては、第二世代の買取相場について解説します。
初期バージョンとの違いは、Bluetoothの性能や充電時間、音飛びの減りなどです。
そのため、初期のものよりも高額買取が期待できるでしょう。
買取相場は、新品の場合には~16200円ほどです。
中古の場合には~12000円ほどです。
中古の場合、どれくらい汚れているか、また、先程ご紹介した減額ポイントに当てはまっていないかによって買取価格は大きく変わります。
新品に近い状態であれば、新品とあまり差がない価格で売れます。
このような商品は「美品」と呼ばれます。
普段からできるだけ綺麗に使用することが大切です。
以上が、第二世代の買取相場についてでした。
□まとめ
今回は、Airpodsの買取をお考えの方に向けて、減額の要因について、また、第二世代の買取相場について解説しました。
当初の疑問が解決されたのではないでしょうか。
今回の情報を活用し、高い値段での買取を目指してみてくださいね。
ご不明点がありましたらいつでも当社へご連絡ください。