カウモバイル公式LINE→友だち追加
※現在電話が多く対応出来ませんので、落ち着くまでラインでお問合せください。
梅田店営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

Apple Watchの買取をお考えの方へ!高価買取のコツをご紹介!

Apple Watchは短いスパンで新機種が多く発売され、その度に新機能が搭載されます。 今現在Apple Watchを持っているという方でも、買取に出して新しいものに買い替えたいとお考えの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、Apple Watchを高価買取してもらうコツをご紹介します。

□高価格での買取のコツとは?

Apple Watchを高価格で売りに出したい場合、以下の4つのポイントに注意すると高額買取の可能性が高まります。

1つ目のポイントは、付属品もすべて売りに出すことです。
Apple Watchを購入した際、箱や充電器、購入証明書などがついてきたと思います。
本体だけを売るのではなく、これらの付属品も持っていくことで買取値が上がる場合があります。

一方、充電器がないと充電ができないため、買取価格も下がる傾向にあります。
購入証明書記載の保証期間が対象期間内である場合、その点については査定士が考慮してくれます。

2つ目のポイントは、汚れを落とすことです。
破損によるキズはもちろん、油よごれなどの汚れも減額対象です。
目につきそうな埃や汚れは、買取に出す前に綺麗にしておきましょう。

3つ目のポイントは、可能な限り早く売りに出すことです。
はじめに述べたように、Apple Watchは新機種の発売が多いです。
そのため、売ることを決意した場合はすぐに店舗に持っていきましょう。
悩んでいる間に新しい機種が登場し、自分の持っている機種が古いモデルへと降格してしまいます。

4つ目のポイントは、アクティベーションロックを解除しておくことです。
Apple Watchには盗難防止などのために、他者のデバイスにペアリングする際にはApple IDとパスワードが必要です。

このロックを解除していない場合、最悪の場合、盗難品と疑われて買取不可になるので十分に注意しましょう。

□買取前のお手入れの仕方について

Apple Watchを高く売る方法の2つ目に、買取前のお手入れがあげられていました。
ここでは、具体的な掃除方法について解説していきます。

まずApple Watchを掃除する大前提として、石鹸や洗剤などは使ってはいけません。
必ず、水もしくはぬるま湯で洗いましょう。

はじめに、本体の電源を切ります。
充電しているのであれば、アダプタとの接続を解除しましょう。
また、レザーバンドなどのApple Watch専用品をつけている場合は、取り外しておきましょう。

次に、水かぬるま湯でやわらかい布を軽く濡らし、優しく汚れを拭き取りましょう。
汚れが頑固な場合は、水かぬるま湯で10〜15秒洗い流すと良いでしょう。

最後に、汚れが取れたら乾いた柔らかい布で水分をしっかりとります。
以上で、買取前のお手入れは完成です。

□まとめ

Apple Watchを購入する際に、いずれは売りに出そうと考えているのであれば、できるだけ大切に使いましょう。
きれいに使えばお手入れの手間も省け、高価格で売りに出せます。
Apple Watchの買取について詳しく知りたいという方は、ぜひ以下のサイトをチェックしてみてください。
より詳細な情報が掲載されています。

2022-01-09 訳ありiphoneの買取はどの程度減額される?画面割れがある方必見! 故障したmacbookを買取に出すメリットはたくさん!高価買取のコツを解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る