カウモバイル公式LINE→友だち追加
※現在電話が多く対応出来ませんので、落ち着くまでラインでお問合せください。
梅田店営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

iQOSの買取の際の注意点とは?高価買取のコツも解説!

禁煙化が進む日本で、電子タバコはその地位を確立しつつあります。 電子たばことして広く知られているのがアイコスです。

実は、アイコスは買取に出せます。
どのぐらいの値段で売りに出せるのか気になる方もいらっしゃると思います。
今回の記事ではアイコスを売りに出す際の注意点と、高値で売るコツについてご紹介します。

□アイコスを売りに出す際の注意点について

アイコスを買い取ってもらう場合の注意点は以下の3つです。

1つ目は、製品登録の解除です。
この作業は特に注意してしっかり行いましょう。

アイコスには製品番号が記載されています。
その番号を製品登録した場合、アイコスのアフター保証などのサポートが受けられます。
製品登録できるのは1人1製品なので、次回購入の可能性も考慮して製品登録を解除しておきましょう。

2つ目は、ホルダーやチャージャーの状態確認です。
破損している部分がないかや、チャージャーでうまく充電できるかなど確認しておきましょう。

3つ目は、使用時や充電時のLEDパターンの確認です。
充電している時に白く点滅するか、また充電が必要な際には黄色く点滅するかなど基本的な部分もチェックしておきましょう。

□どうすればアイコスを高く売れる?

アイコスをできるだけ高値で売るためにはどうすれば良いのでしょうか。
ここでは、簡単にできるアイコスを高く売る方法を3つご紹介します。

1つ目は、購入後早めに売りに出すことです。
アイコスは新しい機種が出るまでの期間が短いです。
そのため、型落ちしてしまうと売値も大幅に下がってしまう可能性があります。
アイコスを売る予定がある人は、新機種が出る前に売りに出すと良いでしょう。

2つ目は、クリーニングすることです。
アイコスには専用のお掃除セットがあります。
中古品を売りに出す際、日頃から大切にしていたとわかるものは高い値段で売れる場合があります。
中古買取に出す前にきちんとクリーニングしておきましょう。

また、充電器などの付属品もまとめきれいにしておくと良いでしょう。
付属品も価格に影響するので、しっかり揃えておきましょう。

3つ目は、価格相場をリサーチしておくことです。
事前に価格帯を把握していることで、不正に買取されないための対策にもなります。

□まとめ

アイコスが売りに出せると知らなかった方も多いのではないでしょうか。
アイコスを高値で売るときのコツや注意点を知っていると、買取の際にも安心できますよね。
アイコスの買取価格についてさらに知りたいという方は、ぜひ以下のURLを参考にしてみてください。

2022-01-01 ニンテンドースイッチの買取は箱なしでも可能?解説します! Apple Watchの買取前にやることについて解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る