カウモバイル公式LINE→友だち追加
※現在電話が多く対応出来ませんので、落ち着くまでラインでお問合せください。
梅田店営業時間:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

Apple Watchの買取前にやることについて解説します!

AppleWatchを買取してもらおうと考えている方も多いのではないでしょうか。 買取に出す前にやるべきことは2つあり、ペアリングの解除と初期化です。

この記事では、Apple Watchのペアリング解除方法と初期化の流れを紹介します。

□買取前にペアリングを解除しましょう!

ペアリング解除はiPhoneのアプリから簡単に行えます。
Wi-Fiに接続してから行うことをおすすめします。
解除の手順を紹介します。

はじめに、Apple Watchのアプリを開き、「マイウォッチ」「一般」を選択します。
「リセット」を選択し、「Apple Watchのコンテンツと設定を消去」を選択します。
「すべてのコンテンツと設定を消去」を2度選択します。
Apple IDのパスワードが要求されるので、入力して、ペアリングを解除します。

iPhoneの画面に「AppleWatchのペアリングを解除中」と表示されたら、解除は完了です。

□Apple Watch初期化の流れを紹介します!

Apple Watchは、ペアリングを解除すれば、同時に初期化されるようになっています。
ペアリングを解除せずに、初期化を行う方法を紹介します。
方法は、2通りあります。

1つ目は、Apple Watchから初期化する方法です。
Apple Watchのデジタルクラウンを選択して、ホーム画面に移動します。
ホーム画面から「設定」を選択し、「一般」を選択します。
「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択し、パスワードを入力します。

2つ目は、iPhoneから初期化する方法です。
iPhoneとApple Watchをペアリングします。
Watchアプリを起動し、左下にある「マイウォッチ」を選択します
「一般」を選択して、「リセット」を選択します。
「すべてのコンテンツと設定を消去」を2度選択します。

以上がApple WatchとiPhoneから初期化する方法です。
どちらの方法でも初期化は行われますが、アクティベーションロックは行われませんので注意してください。

□まとめ

今回はApple Watchのペアリング解除方法と初期化の流れを紹介しました。
人に譲ったり、買取に出したりする場合は必ずペアリングの解除と初期化を行いましょう。
買取に関して、詳細が知りたいという方は以下のページをご確認ください。

2021-12-30 iQOSの買取の際の注意点とは?高価買取のコツも解説! iphone買取で必要な初期化の手順について解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る