カウモバイル公式LINE→友だち追加

ipadの買取をお考えの方へ!売る前にapplecareの解約をしましょう!

「iPadを売りたいけど、どんな事に気を付ければよいか分からない」 とお悩みの方は多いと思います。

今回はそういった方に向けて、iPadを売る前に、特に注意するべき点についてご紹介します。

□iPadを売る前に、まずはAppleCareに加入しているか確認!

Apple Careとは、Appleが提供している、有償で加入できるiPhoneの保証サービスのことです。
iPadを売る前に、まずはご自身がAppleCareに加入しているか、そして加入している場合、期限がいつまでか確認しましょう。
AppleCareの期限が切れていない場合、残りの保証期限分の返金を受けることができます。

iPadを買った場所によって解約方法が異なるので、docomoで勝った場合はdocomoに、Apple Storeで買った場合はAppleのカスタマーサポートに問い合わせましょう。

またこの問い合わせの際に、
・AppleCareの契約番号
・iPadのシリアル番号
・購入時のレシート
を予め準備しておきましょう。

□付属品を揃えて査定金額アップ

iPadを高額買取してもらうためには、買った際の付属品をできるだけ揃えることが重要です。

具体的に、iPadの付属品には以下のようなものがあります。
・電源アダプタ
・Lightningケーブル、またはDockケーブル
・SIMカード取り出し用のピン
・シール
・取扱説明書
・外箱

基本的に、買取業者のホームページに記載されている買取価格は、付属品がすべて揃っている場合の料金となっています。
買取価格を落とさないためにも、これらの付属品をできるだけ多く揃えましょう。

この際、特に見落としがちなのが外箱です。
単なる箱として捨てがちなiPadの外箱ですが、売る際には非常に重要です。
外箱をすでに捨ててしまったという方は、外箱を購入してからiPadを売った方が、結果的にお得になる場合もあります。
メルカリ等でiPadの外箱が売られているので、必要な際はそちらを覗いても良いでしょう。

□まとめ

今回は、iPadを売る前に特に注意するべき点として、AppleCareの解約について、そして付属品を揃える重要性について解説しました。
ぜひ当記事を参考に、賢くiPadを買取に出しましょう。

また、当社は iPadの高額買取をしています。
iPadの売却でお困りの方は、是非お気軽にカウモバイルまでお問い合わせください。

2021-12-22 ガラケーの買取の際にはデータ削除が必要?やってくべきことを解説! 携帯を買取に出す際の注意点とは?ポイントも解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る