カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhoneの付属品がなくても買取可能?付属品一覧もご紹介!

「iPhoneの買取を依頼したいけど、付属品がなくてもできるのか知りたい。」 「付属品を探しているけど、そもそも付属品には何があるのか教えてほしい。」

iPhoneの付属品はついついなくしがちで、買取の際に困ることがありますよね。
この記事では付属品がなくても買取可能なのかと、iPhoneの付属品について詳しく解説します。

□付属品がなくても買取してもらえるのか

結論から言いますと、もちろん付属品がなくても買取はできます。
付属品がないからといってiPhoneの本体の買取をあきらめる心配はありません。
ただし、付属品がない状態だと、どうしても買取価格が下がってしまう傾向にあります。
例えば、付属品の欠品数に応じて減額されることがあります。

また、外箱が汚れていることでも減額されることがあります。
そのため、もちろん本体のみでも買取は可能ですが、1つでも付属品が見つかった場合は、付属品もそろえて買取の依頼をすることをおすすめします。

また、買取の際には綺麗に掃除をしましょう。
本体と同様に付属品も使用感があると減額対象になります。
iPhoneの買取り価格の相場は絶えず変動しているため、日にちが経過するにつれてどんどん下がってしまいます。

そのため、「もうこのiPhoneは使わないな。」
と思った時はできるだけ早めに買取を依頼することをおすすめします。

□付属品にはどのようなものがあるのか

付属品とは、購入したときに外箱の中に入っていたパーツです。
査定の時に確認される付属品は、外箱を含む一式です。
そのため、それ以外のパーツを確認する必要は特にありません。
iPhoneのモデルによって入っている付属品が異なる場合がありますが、ほとんど以下の通りとなっております。

1つ目は、イヤホンです。
耳に合わせた形状のため、つけ心地がとても良いです。
また、丈夫なため壊れにくいというメリットもあります。

2つ目はSIMピンです。
これは、SIMカードの取り出しや差し替えの際に利用します。
本体の側面に空いている小さな穴に挿入してカードを取り出します。
小さくてなくしやすいため、注意しましょう。

3つ目は電源プラグです。
充電するときに使用します。
他にも、USBケーブルやLightning端子があります。

ここで気をつけていただきたいことは、保証書は不要であることです。
保証書が見つからなくて困っているなんてことはありませんか。
iPhoneはもともと保証書が入っておらす、オンライン上で管理されているため、ご安心ください。

□まとめ

今回は付属品がなくても買取可能なのかと、iPhoneの付属品について詳しく解説しました。
本体のみでも買取はもちろん可能ですが、付属品がある方が買取価格は高い傾向にあります。
そのため、できるだけ付属品をそろえて買取をしましょう。

2021-12-13 不要になったスマホの買取を検討中の方へ!高価買取の方法や故障していても売れる理由を解説! iPadの買取の際の初期化の手順について知りたい方へ!詳しく解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る