カウモバイル公式LINE→友だち追加

applewatchの買取相場は?高額買取のコツも解説!

「apple watchの買取の相場はどれくらいなのだろう。」 「できるだけ高く売りたい。何かコツはないのかな。」

このように、apple watchの買取についてお悩みの方は多いですよね。
この記事では、買取の相場と高額で買い取ってもらうためのコツについて詳しく解説します。
お困りの方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

□買取の相場とは

ここでは、Series6 44mm、Series6 40mm、SE 44mm、SE40mmを比較します。
これら4つの中で、最も高額での買取ができるのはSeries6 44mmです。
また、これら4つは未使用品の場合はおおよそ2から3万円代、中古の場合は1から2万円台で取引されることが多いです。
ただし、傷の入り具合や液晶画面の状態など、本体の様子によって値段は大きく変動する恐れがあるため、ご了承ください。

□高額で買い取ってもらうためのコツとは

せっかく買取を依頼するのであれば、できるだけ高額で買い取ってもらいたいですよね。
実は、少しコツを知っていれば高額で買い取ってもらえる可能性が高まるのです。
特に難しいことは全くないため、ぜひ参考にしてくださいね。

1つ目のコツは、付属品もそろえて売ることです。
外箱や専用ケース、充電器など、apple watchには付属品がいくつかあります。
特に大切なものは、充電器です。
充電器がないと製品の充電ができないため、買取価格が安くなってしまいます。

また、保証書に関しては、購入して店のレシートが保証書となっているケースが多いです。
保証書も一緒に持って行きましょう。

2つ目のコツは、汚れを拭き取ることです。
目に見えるような汚れはきちんと取り除きましょう。
少しでも綺麗にした方が買取価格が高くなる可能性があります。

もちろん使用できることが前提ではありますが、見た目のイメージはとても大切です。
もしあなたが商品を買う側だった場合、汚い商品よりも綺麗な商品を購入したいですよね。
少しでも価格を上げるため、できるだけ綺麗に掃除をしましょう。
先ほどの付属品をそろえることと同様ですが、できるだけ買ったときと同じ状態に近づけることを意識しましょう。

3つ目のコツは、できるだけ早く売ることです。
新しい商品が次々と出てくるため、少しでも買取が遅くなると価格が下落してしまいます。
基本的に古いアイテムほど買取価格は安くなる傾向にあります。
そのため、買取を検討している方はできるだけ早く行動に移しましょう。

□まとめ

今回は、買取の相場と高額で買い取ってもらうためのコツについて詳しく解説しました。
高額で買い取ってもらうためのコツは、できるだけ購入時の状態に戻すことです。
そのために、綺麗に掃除することや、付属品をそろえることをおすすめします。
apple watchの買取に興味がある方は、下記に記載しているURLを参考にしてください。

2021-11-26 macbook買取の際の注意点とは?初期化方法や初期化までにやることを解説! iPhone買取をお考えの方へ!データ削除の際にやっておくべきことを詳しく解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る