大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

applewatchを買取に出す際に必要な準備は?初期化方法も解説!

「apple watchの買取を検討しているけど、どのような準備をするべきか教えてほしい。」 「事前にするべきことの流れを説明してほしい。」

apple watchを買取に依頼するとき、前もって準備することとして何があるのか知りたいですよね。
この記事では、事前にやっておくべきことの流れと初期化の手順について詳しく解説します。
お役立てください。

□事前にやっておくべきことの流れとは

買取に依頼する前には、個人情報をデバイスから削除する必要があります。
まず、iPhoneでapple watch appを開き、「マイウォッチ」を選択します。
次に、画面の上の部分で名前を選択し、情報ボタンをタップします。

そして「apple watchとのペアリングを解除」を選択しましょう。
モデルによっては、「キャリアプランを削除」の場合もあるため、注意してください。
このとき、新たなapple watchやiPhoneとのペアリングをする予定がない場合は、通信事業者にお問い合わせの上、モバイルデータ通信プランを解約してください。
その後は、アクティべーションロックを解除します。

□初期化の手順とは

本体を操作して初期化する方法についてです。
最初に、デジタルクラウンをクリックしてホーム画面を登場させます。
表示している画面によっては、複数回クリックしなければホーム画面が出てこない可能性があるため、注意しましょう。

そして、ホーム画面を開いた後は、設定をクリックし、一般を選択した後、リセットを選択します。
その後にすべてのコンテンツと設定を消去を選択し、パスコードを入力します。
これで、初期化は終了となります。

買取準備をする時には、できるだけ商品を買ったときの状態に戻すことをおすすめします。

具体的な方法は、本体を綺麗に掃除することや付属品をそろえることです。
使用していると本体にはどうしても汚れがついてしまうことがありますが、綺麗に拭き取ることで査定額が上がりやすくなります。
もしあなたが商品を買うなら、できるだけ綺麗なものを買いたいですよね。

付属品をそろえることも非常に大切です。
これをすることによって、より高額で買取をしてもらえる可能性があります。
ただし、商品を買ったときについてきた付属品以外はそろえても査定額が変動しないケースが多いため、注意してください。

□まとめ

今回は、事前にやっておくべきことの流れと初期化の手順について詳しく解説しました。
しっかりと順番を守ってこれらの操作を行いましょう。
また、買取準備をする時には、できるだけ商品を買ったときの状態に戻すことをおすすめします。
apple watchの買取をお考えの方は、ぜひ下記に記載しているURLをご確認ください。

2021-11-22 iPhone買取をお考えの方へ!データ削除の際にやっておくべきことを詳しく解説! iPadの買取をお考えの方へ!付属品一覧についてと査定基準について解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る