カウモバイル公式LINE→友だち追加

画面割れしたiphoneでも需要はあります!買取前にやっておくべきことも解説!

画面が割れてしまったiphoneが家に眠っていませんか。 iphoneを買取してもらいたいけど画面が割れてしまっているから家に置きっぱなしなんて方も多いと思います。

画面が割れてしまっているiphoneでも、実は需要があります。
よって今回は、画面割れしたiphoneの需要と買取前の注意点について解説します。

□画面が割れていても買取の需要はあるの?

画面が割れてしまうと画面が見にくくなるだけでなく、操作もしづらくなるため新しいスマホに変えたくなると思います。
実際に、画面が割れているスマホを持ち続けていると仕事や人間関係に悪影響を与えるというデータもあるそうです。
でも、画面が割れているスマホはなんとなく売りづらいですよね。

「そもそも買取してくれるのか」「画面が割れているため安値で買取されないか」、などの不安を抱える人は多いと思いま
す。

*画面の割れているiphoneでも買取の需要はある!

画面が割れたスマホは買取してもらえないと思っている方が多くいますが、実は画面が割れていてもiphoneの買取はできま
す。
なぜなら、画面が割れていても画面の張替え修理をすれば比較的きれいな状態で再販売ができるからです。
またスマホ本体ではなく、スマホの中に入っているパーツを取り出してほかのスマホに再利用することもあります。

このように画面が割れたiphoneでも使い道はたくさんあるため、その分買取の需要も多いです。

□買取に出す前の注意点

画面の割れたiphoneにも需要があるとわかり、家に眠っているiphoneをさっそく買取に出そうと思った方もいると思います。
しかし、スマホを買取に出す際にはいくつか確認すべき注意点があります。

*分割払いが終わっているか確認しましょう

iphoneを購入する際に分割払いをする方が多いですが、支払いが終わっていないスマホは買取金額が安くなってしまったり、
そもそも買取できなかったりします。
分割払いが終わっていないことに気づかずにスマホを買取に出してしまうと、売却後にトラブルに巻き込まれてしまう場合があ
るので注意が必要です。

*iphoneのバックアップをしておきしょう

すでに新しいスマホにデータを移している場合は大丈夫ですが、まだデータ移し終わっていない場合は新しいスマホやパソコン
などにデータをバックアップしておくとよいでしょう。
スマホを買取に出す際にはデータを初期化するため、一度買取に出したらスマホのデータは戻ってこないと考えておくべきでし
ょう。

□まとめ

今回は画面割れしたiphoneの需要と買取前の注意点について解説しました。
iphoneは持っている人が多いため画面が割れていてもパーツの再利用などで需要はたくさんあり、納得した値段で買取しても
らえるでしょう。

使われず家に眠っているiphoneがあったらぜひ当社にご相談ください。

2021-11-13 Airpodsの買取の際にやっておくべきことは?注意点も解説! Apple Watchの傷は買取にどれくらい影響するのか?より高く売るコツも解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る