カウモバイル公式LINE→友だち追加

Apple Watchの傷は買取にどれくらい影響するのか?より高く売るコツも解説!

使わなくなったApple Watchを買取に出したいとお考えで、傷が買取額にどれくらい影響するか気になる方は多いのでないでしょうか。

そこで今回は、Apple Watchの傷による査定額への影響と高く買取してもらうためのコツを紹介します。
買取をご検討であれば、是非参考にしてください。

□Apple Watchの減額の例を紹介します!

付属品が完備された中古のApple Watchの例です。
状態が、ステンレスモデルのApple Watchであったため、ステンレス部分に小さな傷がたくさんあり、心拍センサー部にも傷がある状態です。
重要な液晶面と、センサー部に傷が見られる中古品ですね。

Apple Watchは、どうしてもスレンレス部分が摩耗してしまうので、小傷が多く見られる場合が多いです。
また、数年前のモデルであることも、買取金額に大きく影響する場合があります。

実際の査定としては、買取上限額から15%減額された結果でした。
もちろん業者によって査定額や状態による買取可否は異なります。
傷などがある中古品で減額になる場合は、決まった金額が引かれるのでなく、買取金額に対する割合で決まることがあります。

このデメリットとしては、買取金額が大きいものだと割合で決まるので、その分減額の大きくなりがちな点があります。
キャンペーンなどをやっている場合は、積極的に利用すると良いでしょう。

□より高く売るためのコツを紹介します!

買取をお考えの際は、1日でも早く売るようにしましょう。
Apple Watchの場合、最新モデルであれば、以前のモデルよりも高く買取してもらえます。
もちろん型落ちしたApple Watchでも買取はしてもらえますが、世代によって金額の差が大きく出る場合があります。
そのため、使用していない場合や新しいモデルを購入した場合は、できるだけ早く売ることをオススメします。

付属品をしっかりと揃えて売ることも重要です。
説明書や保証書、外箱の有無で買取金額が大きく変わることがあります。
捨てないで綺麗に保管して、高価買取を目指しましょう。

また、査定前に掃除して綺麗にするようにしましょう。
傷や汚れはなかなか落とすことはできませんが、綺麗な状態で査定に出すと、買取金額アップが少しでも期待できるかもしれません。
依頼に出す前に、少しでも綺麗な状態で見てもらえるように心がけましょう。

□まとめ

今回は、状態による金額の差や高く買取してもらうためのコツを紹介しました。
当社では、新品や中古品以外にもジャンク・画面割れ等も買取が可能です。
サイトにてApple Watchの買取価格一覧が載っているので、ご検討の方は是非参考の上ご利用ください。

2021-11-11 画面割れしたiphoneでも需要はあります!買取前にやっておくべきことも解説! Apple Watchの買取は画面割れがあっても可能?少しでも高く売るためのポイントも解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る