カウモバイル公式LINE→友だち追加

Apple Watchの買取は画面割れがあっても可能?少しでも高く売るためのポイントも解説!

壊れたApple Watchの買取を諦めている方がいれば、安心してください。 業者にもよりますが、ジャンク品でも高価買取が期待できます。

今回の記事では、Apple Watchの状態による買取可否や少しでも高く売るためのコツを紹介します。
ぜひ参考にしてください。

□Apple Watchのジャンク品の買取について解説します!

業者によって買取できる状態は異なりますが、Apple Watchは部品単位での希少価値も高いため、故障していても買取してもらえる場合が多いです。
正常作動品は高値での買取が期待できるほか、ジャンク品でも値段がつきます。

例えば、Apple Watchの液晶画面が割れている場合やホーム画面が起動しない、電源が入らない場合でも買取可能です。
他にも、水没による故障や充電ができない、ボタンの欠損・陥没でも買取してもらえます。

Apple Watchが故障して起動しなくなった場合、データ消去について注意が必要な点があります。
起動しない場合はデータ消去が困難で、個人で行おうと思うとかなり苦労します。
そのまま処分したり、他人に渡したりする場合は個人情報漏洩のリスクがあるので、店舗でデータ消去依頼を出すと良いでしょう。

□高価買取してもらうためのコツを紹介します!

まず、付属品をまとめて買取してもらうことです。
Apple Watchを買取してもらう際、付属品を揃えて買取してもらうと、高価買取が期待できます。
理由としては、買取業者が販売を行う際、付属品を揃えて売る手間が省けるからです。

付属品は、具体的に「外箱」「充電コード」「USBアダプタ」「説明書」「保証書」があります。
これらは捨てずに、売ることも考慮した上で、綺麗な状態での保管をオススメします。

次に、綺麗に掃除をすることです。
綺麗な状態の方が良い印象を持ってもらえるため、買取金額アップが期待できるかもしれません。
掃除する際の注意点は、石鹸や洗剤はなるべく使わずに、水かぬるま湯を使って洗うと故障などにリスクを減らせるでしょう。

また、最新モデルが出る前に買取してもらうこともコツの1つです。
前の世代のモデルよりも、最新モデルの方がかなり高く買取してもらえます。
特に、ジャンク品は使い勝手が悪いので、早めに買取に出すことを決断すると良いでしょう。

□まとめ

今回は、Apple Watchの状態による買取可否や高く売るためのコツを紹介しました。
当社では、新品はもちろん、中古・ジャンク・画面割れでも買取が可能です。
Apple Watchの買取をお考えの方は、ぜひご相談ください。

2021-11-09 Apple Watchの傷は買取にどれくらい影響するのか?より高く売るコツも解説! ガラケーの買取相場はどれくらい?買取の際のポイントについても解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る