カウモバイル公式LINE→友だち追加

ガラケーの買取相場はどれくらい?買取の際のポイントについても解説!

ほとんどの方がスマホを持ち歩く時代になりましたが、実はまだガラケーが売られていることをご存じですか。

最近までガラケーだった方や昔のガラケーが家にまだある方は使わないガラケーの処分方法に困っているかもしれません。
よって今回は、ガラケーの買取相場や買取の際のポイントを解説します。

□ガラケーの買取相場はどれくらい?

ガラケーでも買取は行われていますが、実際にどれくらいの買取相場なのかは知っておきたいですよね。
買取されたとしても少額で買い取られてしまうと、査定に出す手間を考えたらガッカリするかもしれません。
特にガラケーは使う人が少数派になっているためあまり高値で買い取られないと思う方も多いでしょう。
しかし実はガラケーの機種にもよりますが、比較的新しいガラケーでは数千円で取引されることも多いです。

*高く売れるガラケーの種類

ガラケーにも種類があり、皆さんが想像するガラケーは2Gや3Gのケータイのことを指していると思います。
ここでいうGとはジェネレーションの略で日本語では第2世代や第3世代のケータイのことです。
そして、比較的高値で売れるガラケーは3G以降のガラケーになります。

3Gの特徴としてFOMAカードが使われており、着うたやパケホーダイなどがあった機種になります。
年数でいうと3Gは2008年以降に発売されたガラケーにあたります。
なぜ3G以降のガラケーが高値で買取されるかというと、3Gのガラケーは最近のSIMカードを刺しても使えるからです。

3G以降のガラケーは最低1000円から買取が行われ、より新しいものだと1万円近くで買取される場合もあります。
もし3G以降のガラケーをたくさん持っていたらまとめて買取に出せば結構な金額になるでしょう。

□ガラケーを高く売るコツ!

ガラケーを高く売るコツとして、きれいな状態にすること、データを初期化すること、SIMロックを解除すること、なるべく早
く売ることなどがあげられます。

特にSIMロック解除に関しては、するかしないかによって買取額に大きく差が出ます。
SIMロックは各キャリアが無料で行っているので、ガラケーの買取を考えている方は査定に出す前に解除しておくことをおすす
めします。

□まとめ

今回はガラケーの買取相場や買取の際のポイントを解説しました。
3G以降のガラケーなら高額で買取される場合も多いため、家に使わなくなったガラケーがあるなら買取に出すことを検討して
みてはいかがでしょうか。

ガラケーの情報は少ないため、もしわからないことがあれば一度当社にご相談ください。

2021-11-07 Apple Watchの買取は画面割れがあっても可能?少しでも高く売るためのポイントも解説! ipadの買取は液晶割れがあっても可能?相場も解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る