カウモバイル公式LINE→友だち追加

ipadの買取は液晶割れがあっても可能?相場も解説!

ipadを買取に出したくても、液晶割れがあって困っている方はいませんか。 ipadはiphoneと比べて画面が大きいため落として液晶が割れてしまうことも多いですよね。

買取の際、液晶割れがあるという理由で査定を躊躇してしまう方がたくさんいらっしゃいます。
よって今回は、液晶割れのあるipadの買取について、その相場も解説します。

□ipadは画面が割れていても買取できるの?

2010年にAppleから発売されてから世界中で人気になったipad。
その後様々なモデルが発売され、ipad mini、ipad air、ipad proなどの魅力的なモデルが発表されてきました。
今ではiphone同様なくてはならないデバイスになっている方も多いのではないでしょうか。

大切に使っていても液晶は消耗品のため、ふとしたタイミングで割れてしまうことがあります。
ipadの画面はガラス製のため、落としてヒビが入ってしまった状態で使い続けていると、ヒビがどんどん広がっていってしまっ
たり、指をけがしてしまったりという場合があります。

*液晶割れの保証や修理代は?

ipadの液晶割れは購入してから1年以内だと「Apple製品1年限定保証」の対象なので修理してもらえます。
しかし、それ以降は基本的に保障の対象外であり自費で修理する必要があります。
例えば、Appleで画面の修理をすると機種によって2~7万円と高額な費用がかかります。

そのためヒビが入ってしまったタイミングで新しい機種に買い替える方も多くおられます。
この時、液晶が割れて使わなくなってしまったipadは家で保管するのでなく、買取に出すのがおすすめです。

*画面が割れていても買取はされる!

実は、ipadは液晶が割れていても需要があるため買取をしてもらえます。
画面が割れてしまったipadは基本的にジャンク品扱いになりますが、主にパーツの取り出しや、ほかのipadの修理に使われま
す。

ipadは世界中で人気があり純正部品は高価で希少性が高いため、液晶割れのあるipadでも比較的高値で買取されることが多い
です。

□画面が割れたipadの相場は?

画面が割れてしまったipadを実際に買取に出すとどれくらいで売れるのでしょうか。
ipad(無印)の場合500円~10000円、ipad miniの場合500円~7000円、ipad airの場合800円~10000円、ipad proの場合5000円~2
5000円が相場です。
価格に幅があるのはモデルによる違いであり、新しいモデルほど高く買取がされます。

□まとめ

今回は液晶割れのあるipadの買取について、その相場を解説しました。液晶が割れているから買取がされないかも、と思ってい
ても機種によっては高額で買取される場合もあります。
液晶が割れてしまっていて買取に出すのが不安な方はぜひ一度当社にご相談ください。

2021-11-05 ガラケーの買取相場はどれくらい?買取の際のポイントについても解説! ipad買取の際は個人情報の流出に注意!やっておくべきことを解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る