カウモバイル公式LINE→友だち追加

スマホ買取をお考えの方へ!androidを売るための手順や相場を解説!

スマホ買取をお考えの方へ、Androidを売るために事前にやるべきことがあるのをご存知でしょうか。 これらを怠ると、スムーズな取引ができない場合があるので注意が必要です。

そこで今回の記事では、Androidを売るための手順や買取査定相場について解説していきます。

□買取のための手順を紹介します!

買取を申し込む際、事前にやるべきことがあります。
業者によってはこれらをやっておかないと買取ができない場合もあるので、これから紹介する3つの手順をご確認いただくと良いでしょう。

まず、端末の初期化です。
必要なデータのバックアップや十分な充電を行った上で、5〜15分ほどでできる初期化を行います。
また、おサイフケータイのデータは、端末を初期化しただけでは消去されないため、キャリアショップなどで消去するようにしましょう。

また、googleにご自身のアカウントでログインしている場合は、ログアウトしなければなりません。
端末によっては初期化前に行う必要があるものもあるので、データを残さないためにも注意しましょう。

次に、ネットワーク利用制限の確認です。
ネットワーク利用制限とは、端末の分割払いが滞っている場合や代金が未支払いなどの場合、キャリアによって制限がかけられ、通信機能が停止することです。
業者によっては、この制限の状況で買取ができない場合もあるので、買取依頼前に確認しましょう。

最後に、SIMカードを抜くことです。
抜き方は機種によって異なるので、ご自身の端末の抜き方をお調べの上、事前に抜いておくようにしましょう。

□Androidの査定実績を紹介します!

「Galaxy S9 SCV38」の買取査定で、新品・未開封の場合は44,000円〜18,000円くらいです。
中古美品の場合は20,800円〜800円くらいで、中古品・使用感ありの場合は40,000円〜6,000円くらいで取引されています。

「Galaxy S9+SC-03K」の買取査定で、新品・未開封の場合は要見積もりとなっています。
中古美品の場合は27,000円〜5,000円くらいで、中古品・使用感ありの場合は21,000円〜4,000円くらいで取引されています。

「AQUOS sense2 SH-M08」の買取査定で、新品・未開分の場合は18,400円〜6,000円くらいです。
中古美品の場合は9,000円〜1,000円くらいで、中古品・使用感ありの場合は6,800円〜1,000円くらいで取引されています。

□まとめ

今回は、Androidを売るための手順と買取査定相場について解説しました。
のちのトラブルを避けるためにも、手順通りに行ってスムーズな買取をしてもらえると良いですね。
当社では、iPhoneやスマホの場合、ジャンク品でも高価買取を行っています。
買取依頼に出したいとお考えの方は、ぜひご利用ください。

2021-10-20 macbookの買取にはデータの削除が必要!初期化方法についても解説! IQOSを少しでも高価格で買取に出すには?コツを解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る