カウモバイル公式LINE→友だち追加

IQOSを少しでも高価格で買取に出すには?コツを解説します!

中古のiQOSでも、ポイントさえ押さえれば高値買取が期待できることをご存知でしょうか。 買取価格の変動は激しいものの、ポイントは知っておくと良いでしょう。

そこで今回の記事では、少しでも高価格で買取に出すためのコツを紹介します。
買取をご検討の方は、是非参考にしてください。

□少しでも高価格で売るコツを解説します!

まず、綺麗に掃除をして売ることです。
買取に出す商品に汚れやホコリがついている状態よりも、綺麗な方が断然印象が良く見られます。
清掃できる箇所があれば、出来るだけ綺麗にして買取査定に出すと、高価買取が期待できます。
買った状態にできるだけ近づけるのがポイントです。

次に、付属品を完備した状態で買取に出すことです。
先述した通り、買った状態に近ければ近いほど良いとされています。
説明書や保証書、外箱も捨てずに綺麗な状態で保管しておくと良いでしょう。
買取に出す前に、一度付属品が揃っているか確認してくださいね。

売るタイミングもとても重要です。
iQOSのみならず、家電製品は次々と新商品が発売され、買取価格は常に変動しています。
市場価値は通常どんどん落ちていってしまうので、使わない場合はすぐに買取に出すことをオススメします。

また、状態によっても買取価格に大きく差が出ます。
例えば、状態が良いものよりも本体に傷や凹みがある場合、買取額は下がってしまいます。
また、禁煙環境・喫煙環境のどちらで使用されていたかでも買取金額に影響が出る場合があります。

□種類ごとの相場を解説します!

「iQOS 3DUO アイコス 3 デュオ ホルダー単品 新型ver.3」は、新品未開封の場合、ウォームホワイトが3400円、ブリリアントゴールドが3600円、ステラーブルーが3600円、ベルベットグレーが3400円くらいの相場になっています。

「iQOS 3 DUO アイコス 3 デュオ チャージャー 新型ver.3」は、新品未開封の場合、チャージャー各色2000円くらいの相場になっています。

「iQOS(アイコス)本体キット ver.2.4 PLUS」は、新品未開封の場合、ホワイト・ネイビー共に1500円くらいで、中古美品の場合は200円前後の相場になっています。

「iQOS(アイコス) ホルダー単品」は、新品未開封の場合、各1000円くらいの相場になっています。

□まとめ

今回は、iQOSを少しでも高価で買取してしてもらうためのコツを紹介しました。
売り時を逃さずに、使わなくなったら早めに売るのをオススメします。
当社では、新品・中古共にiQOSの買取が可能です。
当サイトに買取価格一覧が載っているので是非参考の上、買取のご希望の方はご利用ください。

2021-10-18 スマホ買取をお考えの方へ!androidを売るための手順や相場を解説! ニンテンドースイッチの買取相場はどれくらい?本体のみより付属品アリのほうが高く売れるのかについても解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る