カウモバイル公式LINE→友だち追加

プルームテックの買取をお考えの方へ!高く売るために知っておきたいことについて解説!

プルームテックを高く売るためには、いくつかポイントがあります。 少しでも高値で買取してもらうために、押さえておくと良いでしょう。

今回の記事では、高く売るために知っておくべきピントを紹介します。
これから買取に出す方は、ぜひ参考にしてください。

□高く売れるプルームテックの特徴を紹介します!

まず、プルームテックの買取で注意したい点は、使わない場合は、未開封のまま取っておくことです。
同じ未使用品だったとしても、未開封品と開封品では買取金額に大きな差が生じます。
新品でも開封してしまえば、中古品と変わらない価格になる可能性もあります。
せっかく未使用でとっておいても、開封しただけで減額されてはショックですよね。

もしご自身で使用されないのなら、開封せずに綺麗な状態で保管するのをオススメします。
新品未開封のプルームテックの場合、需要さえあれば定価以上の価格で買取してもらえる場合もあります。

次に、付属品を揃えて買取に出すことです。
プルームテックは、スターターキットとして「バッテリー」「USBチャージャー」「ACアダプター」「ケース」がセットで販売されています。

どれか欠けている場合は、「欠品」として扱われ、かなり減額されてしまいます。
業者によっては買取できない場合もあります。
できるだけ新品の状態に近づけることが重要であり、綺麗に掃除して買取に出すと高価買取が見込めるでしょう。

また、新バージョンかどうかで買取額に差が出ます。
プルームテックには、旧バージョンと新バージョンがあり、この2つは付属のケースが異なります。

旧バージョンはグレーのプラスチックケースで評判が悪く、買取価格が低い傾向があります。
ケースの色が違うだけでも評判に大きな差が出てしまうので、旧バージョンは安く買取されて、新バージョンは高値がつくかもしれないことを頭に入れておくと良いでしょう。

□中古相場を解説します!

プルームテック カプセルの買取相場を「メルカリ」「ヤフオク!」で紹介します。

*メルカリ
服からブランド品、雑貨などたくさんの売買が行われているフリマアプリですが、「プルームテック カプセル」は大体500円〜1000円くらいで取引されることが多いです。
ここで注意したいのが、ほとんどの商品が未開封・未使用品なので、中古品となるともっと低い価格でしか売れないかもしれません。

*ヤフオク!

国内最大級のオークションであるヤフオク!は、様々な商品が取引されていますが、「プルームテック カプセル」の相場は大体500円〜1000円と、メルカリと差がない相場になっています。
新品でのまとめ出品が多い傾向にあり、大量出品の場合は1000円前後で売れることが期待できるのでオススメです。

□まとめ

今回は、プルームテックを高く売るために知っておきたいことを紹介しました。
当社では、新品のプルームテックの高価買取を行っており、他店対抗も可能です。
サイトにて買取価格一覧が記載されていますが、宅配の場合到着時の価格・店頭の場合持ち込み時の価格となるので注意してください。

2021-10-14 ニンテンドースイッチの買取相場はどれくらい?本体のみより付属品アリのほうが高く売れるのかについても解説! macbookの買取依頼をお考えの方へ!売却前にリセットすることが大切です!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る