大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

iPadの初期化手順を詳しく解説します!買取依頼をお考えの方必見!

iPadを買取に出そうとお考えの方は多いのではないでしょうか。 iPadを買取に出す際、初期化が必要ですよね。

初期化の方法が分からず、買取に出すのを後回しにしておられる方もいらっしゃるでしょう。
今回は、iPadの初期化の手順と注意点についてご紹介します。

□実は簡単にできる!iPadの初期化手順について

iPadの初期化方法は、大きく2つに分かれます。
それは、「設定」アプリからiPadを初期化する方法とパソコンからiPadを初期化する方法です。
両方の手順を詳しくお教えいたしますが、後半で初期化における注意点についてご紹介しますのでそちらもご覧ください。

まず、「設定」アプリからiPadを初期化する手順をご紹介しましょう。
ホーム画面の「設定」から「一般」をタップし、「リセット」を選びます。
すると、データの消去と設定のリセットの承諾を求められるため、「消去」をタップします。
最後に、最終確認画面が表示されるため「消去」をタップすれば、初期化が始まります。

大体長くても5分程度で完了するでしょう。
次に、パソコンを使ってiPadを初期化する手順をご紹介します。
パソコンでiTunesをダウンロードし、立ち上げます。
iTunesを開いて、最初にケーブルでiPadをパソコンに繋げましょう。

次に、iPadのサイドボタンと電源を長押しすることで、iPadをリカバリーモード状態で立ち上げます。
最後にiTunesの指示に従い、「復元」を選択すれば、初期化が完了します。

□ここだけはおさえよう!iPad初期化における注意点とは?

iPadを初期化する前にご注意いただく点とその手順が6つあります。
1つ目は、買取に出す際に必要なiPadの情報を控えておくことです。
「Apple Store」「アカウント情報」から「あなたのデバイス」を選べば確認できます。

2つ目は、バックアップを取得しておくことです。
特に重要なデータや連絡先がなければ良いですが、ある場合は必ずバックアップを取っておきましょう。

3つ目は、「iPadを探す」機能をOFFにすることです。
「設定」から「ユーザ名」を選択し、「iCloud」から「iPadを探す」機能をOFFにできます。

4つ目は、アクティベーションロックを解除しておくことです。
これは、見知らぬ人に勝手に中身を見られないよう保護するための機能です。
解除しなければ買取不可となるため、必ずチェックしましょう。
解除手順は、「設定」から「一般」を選び、「リセット」から「すべてのコンテンツと設定を消去」を選んでください。

5つ目は、iCloud、iTunes、iMessageからサインアウトすることです。
こちらもトラブルが起こることがあるため、サインアウトしておきましょう。
最後に、Apple Watchをご使用されていた方は、ペアリングを解除しておいてください。
以上が買取に出すための初期化における注意点です。

□まとめ

今回は、買取の際の初期化手順と注意点についてご紹介しました。
思っていたより簡単で驚かれた方もいらっしゃれば、注意点が多くて混乱された方もいらっしゃるでしょう。
カウモバイルでは、iPadやiPhoneなどの買取をメインに行っています。
少しでも買取価格が気になる方は、ぜひ買取価格のご確認、ご相談ください。

2021-10-12 macbookの買取依頼をお考えの方へ!売却前にリセットすることが大切です! iPhoneを買取に出したい方に向けて個人情報漏洩のリスクを解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る