カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPhoneは付属品なしでも売れる?買取を依頼したい方へ解説します!

「iPhoneを売りに出したいが、付属品を捨ててしまったので困っている」 このような方は多いのではないでしょうか。

実は、iPhoneは付属品なしでも売れるのです。
そこで今回は、iPhoneが付属品なしで売れることと、高く売るコツについてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

□iPhoneが付属品なしでも売れることをご紹介!

iPhoneの買取をしている店は、付属品が全くないiPhone本体であっても買取が可能な場合が多いです。
そのため、付属品がないからといってiPhoneの買取を諦める必要はありません。
ただし、iPhone本体のみでの買取を受け付けてはいるものの、買取金額が低くなる場合もあるため注意しましょう。

付属品の有無で減額される価格は、店舗によって設定は多少異なります。
しかし一般的に、同条件で、付属品が全て揃ったiPhoneの買取価格と、iPhone本体のみの買取価格ではいくらかの差が出てきてしまうのは事実です。
今まで大切に使用されたiPhoneを、付属品がないからという理由で安価で手放すのは悲しいですよね。
そのため、ここからは、iPhoneを高く売るコツについてご紹介していきます。

□iPhoneを高く売るコツとは?

ここからは、iPhoneを高く売るコツを2つご紹介します。

1つ目が、キレイにしておくことです。
同じ機種であっても、綺麗さによって金額のランクは変わってきます。
どうしても使用している中で細かなキズは付いてしまうものではありますが、なるべく綺麗な状態を保ちましょう。

例えば、ケースをしたり、ガラスシートで液晶を保護したりするのは大切です。
スマホは角からの衝撃に弱いため、ケースを買う際にはその角の部分が全体的に保護できるものを選ぶと良いでしょう。
ただし、画面割れなどをご自身で直したり、正規販売店以外のショップで修理を依頼したりすると、買取不可または大幅に買取価格が下がる危険があるため要注意です。

2つ目が、SIMロックを解除することです。
SIMロックを解除しておくと、機種にはよりますが査定額が1,000~5,000円上がる場合もあるのです。
iPhone6以降の機種であれば、各キャリアの手続きページを見ると、個人でも解除が可能です。
少し手間はかかりますが、解除するだけで買取価格が大幅にアップする可能性があるので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

□まとめ

今回は、iPhoneを売りたいとお考えの方に向けて、iPhoneが付属品なしでも売れることについてご紹介しました。
また、iPhoneを高く売るコツについてもご紹介しました。
その他ご質問や相談等ありましたらカウモバイルまでお気軽にお問い合わせ下さい。

2021-10-02 iPhoneの買取を依頼したい方へ!事前の準備を解説します! ゲーム機の買取をお考えの方に向けて!宅配買取の手順をご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る