大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

バッテリー劣化は買取に影響ある?iPadの買取をお考えの方必見です!

「iPadの買取をしたいけれど、バッテリーの劣化は買取価格に影響するのかな」 「そもそもiPadのバッテリー状態はどのように確認すればよいのかな」

このようにお悩みの方も多くいらっしゃいます。

そこで今回は、iPadのバッテリー状態の確認方法と、バッテリーの劣化が買取価格に影響するかどうかについて解説します。

□iPadのバッテリー状態の確認方法

iPadを買取に出す際は、できるだけバッテリーの状態が良い方がいいでしょう。
しかし、バッテリーの状態の確認方法が分からない方も多くいらっしゃいます。
バッテリーの状態は、普段確認する機会があまりないので、分かりにくいこともあるかと思います。
そこで、ここでは、バッテリーの確認方法をご紹介します。

「設定」から、iPadのバッテリーの状態を確認できるので、iPadの設定を開いて、「バッテリー」をタップしましょう。
そして、「バッテリーの状態」をタップしましょう。
ここで、バッテリーのパーセントを確認できます。
新品のバッテリーの場合、表示は100%となっていますが、劣化したバッテリーの場合は、90%や80%という表示になります。

バッテリーの寿命は、大体2年ぐらいです。
2年以上iPadを使用している方は、設定からバッテリーを確認して、劣化しているかどうか判断してみましょう。

□バッテリーの劣化は買取に影響するか

ここまでは、バッテリーの状態の確認方法についてご紹介しました。
どのようにバッテリーの状態を確認すればよいかご理解していただけたかと思います。
iPadの買取をご検討中の方で、ご自身のiPadのバッテリー状態が劣化していた場合、買取に影響があるか不安に思われる方も多くいらっしゃると思います。

結論から申し上げますと、iPadのバッテリーの劣化は、査定に大きく影響します。
バッテリーが劣化しているかどうかは、査定するにあたり、とても重要です。
バッテリーの劣化によって、iPadの査定額は、大体2~4割減額される可能性もあります。
あまりバッテリーの劣化が進んでないiPadの場合は、そこまで大きく減額される可能性は低いです。

バッテリーの劣化によって買取価格は変動しますので、日頃からバッテリーが劣化しないように意識しましょう。

□まとめ

この記事では、iPadのバッテリー状態の確認方法と、バッテリーの劣化が買取価格に影響するかどうかについて解説しました。
バッテリーの劣化は買取価格に影響を及ぼしますので、ご自身のiPadのバッテリー状態を確認してみましょう。

iPadの買取をご検討中の方は、お気軽にご連絡ください。

2021-09-13 iPadはローン中でも買取依頼できる?売却をお考えの方必見! iPadの買取の前にやっておくことを詳しくご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る