大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

iPadの買取の前にやっておくことを詳しくご紹介します!

「iPadを買取してもらいたいけれど、何をすればよいのかな」 「iPadの種類ごとでやっておくことはあるのかな」

このようにお悩みの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、iPadの買取の前にやっておくことを詳しくご紹介します。
iPadの買取をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

□iPadの2つのモデルをご紹介!

iPadには、大きく分けて2つのモデルがあることをご存知でしょうか。
このモデルがあることを知っておくことで、買取をする前にモデルごとに確認できます。
モデルの種類を理解しておきましょう。

1つ目は、Wi-Fiモデルです。
Wi-Fiモデルとは、通信手段がWi-Fiのみに制限されているiPadです。
このモデルの場合、通信会社の電波の受信はできません。

2つ目は、セルラーモデルです。
セルラーモデルは、SIMカードが挿入されていれば、通信会社の電波を受信できるiPadです。
このモデルの場合、一般的なスマートフォンのように使用できます。

買取を検討されているiPadがどちらのモデルに分類されるのかを確認しておくとよいでしょう。

□iPadの買取前にやっておくこととは

ここまでは、iPadのモデルについてご紹介しました。
ここでは、iPadの買取前にやっておくことについてご紹介します。

*残債を確認

上記で紹介したように、Wi-FiモデルのiPadであれば問題はありませんが、セルラーモデルのiPadを使用している場合はキャリアで分割払いをしている可能性があるため、残債がないかを確認しておきましょう。
基本的には、残債がある場合は買取の対象から外れるため注意が必要です。

また、セルラーモデルでは、SIMカードを忘れずに取り外しておきましょう。

*バックアップをして初期化

買取を依頼する際は、iPad内のデータのバックアップをしておきましょう。
画像や動画、音楽といったデータをクラウドやパソコンにバックアップしてから、初期化しましょう。
初期化を行うと、端末の登録した個人情報やパスワード、ログインアカウントの情報も消去されるので安心です。

また、iOS7以上のiPadの場合は、「iPadを探す」機能をオフにしておく必要があります。
設定から、「iPadを探す」をオフにしておきましょう。

□まとめ

この記事では、iPadの買取の前にやっておくことを詳しくご紹介しました。
やっておくことを理解していただけたかと思います。

お持ちのiPadのモデルを見て、そのモデルに応じて準備をしておくとよいでしょう。
iPadの買取をお考えの方で、疑問点やご質問がありましたら、お気軽にご連絡ください。

2021-09-11 バッテリー劣化は買取に影響ある?iPadの買取をお考えの方必見です! 付属品が揃っていなくても買取は可能?iPadの買取をお考えの方必見です!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る