カウモバイル公式LINE→友だち追加

ニンテンドースイッチの買取を依頼する際のポイントをご紹介します!

「ニンテンドースイッチを売りたいけれど、何がポイントか分からない」 「ニンテンドースイッチを高く売るためのコツはなんだろう」

このようにお悩みの方も多くいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、ニンテンドースイッチの買取を依頼する際のポイントと高価買取のコツをご紹介します。

□ニンテンドースイッチの買取は発売日と人気がポイントです!

ニンテンドースイッチの買取のポイントをご存でしょうか。
実は、ニンテンドースイッチの買取には、「発売日」「人気」がポイントになります。

「発売日」については、発売された日が近いほど、高値買取を期待できるからです。
新モデルであればより査定額も高くなります。

「人気」については、人気のモデルは高価買取を期待できるからです。
ソフトも人気があれば高く買取される可能性があります。

□高価買取のコツをご紹介!

ここまでは、ニンテンドースイッチの買取は「発売日」「人気」がポイントであることをご紹介しました。
ここからは、高価買取のコツを3つご紹介します。

1つ目は、本体を初期化しておくことです。
個人のアカウント情報やプレイ情報などが本体には含まれており、多くの個人情報が含まれているため、必ず初期化をしておきましょう。
初期化前には、メモリーカードへデータを移して、初期化前に抜いておくことと、情報をメモしておくことを意識しておきましょう。

2つ目は、取扱説明書や保証書を揃えることです。
取扱説明書や保証書があることで、次使用される方も安心して使用できます。

3つ目は、ケーブルやアダプタなどの付属品を揃えることです。
付属品が1つでも揃っていないと、減額の可能性もあります。

4つ目は、クリーニングでキレイな状態にすることです。
充電ドック内側や背面のホコリ、ACアダプタ・ケーブル類のホコリ、本体液晶画面の汚れや指紋、スティックやボタン周辺の汚れなどは、エアダスターや柔らかく乾いた布で拭き取ることをおすすめします。
水拭きや洗剤拭きはしないように注意しましょう。

5つ目は、外箱を用意することです。
折れ、破れ、傷などがなく、キレイな状態で保管されているほど状態が良いと判断されます。
外箱に本体を収納する際は、無理に押し込むことは避けましょう。
外箱も商品の一部だと考えて取り扱うことをおすすめします。

□まとめ

この記事では、ニンテンドースイッチの買取を依頼する際のポイントと高価買取のコツをご紹介しました。
ポイントとコツを意識して買取を検討してみてはいかがでしょうか。
ニンテンドースイッチの買取をお考えの方はぜひお問い合わせください。

2021-08-22 エアーポッズを高く買取してもらうためのポイントについて詳しく解説します! iQOSの買取をご検討中の方にコツをご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る