カウモバイル公式LINE→友だち追加

iQOSの買取をご検討中の方にコツをご紹介します!

使わなくなったiQOSがご自宅で眠っている、という方も多くいらっしゃると思います。 実は、iQOSは買取可能であることをご存じでしょうか。

あまりイメージがないので、知らない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、iQOSの買取のコツをご紹介します。
iQOSの買取をご検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

□iQOSは売れます!

「iQOSは売れる」というイメージはあまりありませんよね。
結論から申し上げますと、iQOSは中古品として買取可能です。

もう使わなくなったというiQOSは買取可能で、現金化できます。
特別モデルや最新モデルなどは高価買取が期待できますが、旧型の機種や通常モデルであれば買取価格は下がる可能性があります。
iQOS本体だけではなく、アイコスケースやアイコスキャップなども単品で売れる場合があるので、ご自宅に眠っている場合は一緒に買取に出してみるとよいでしょう。

当社のiQOS買取価格は、中古であれば500円~7000円ほどです。
新品であれば、500円~18000円ほどです。
中には中古買取不可のモデルもありますので、ご自身のお持ちのモデルが買取可能であるか確認してみましょう。

□高く買取してもらうコツをご紹介!

ここまでは、iQOSが買取可能であることをご紹介しました。
では、ここからはiQOSを高く買取してもらうコツを3つご紹介します。

1つ目は、新品・未使用品はそのまま買取に出すことです。
新品や未使用品のiQOSは高価買取が期待できます。
まだ開封していない場合は、開封せずに買取を依頼しましょう。

2つ目は、早めに買取を依頼することです。
もう使用しない場合は、できるだけ早く買取に出すことをおすすめします。

iQOSは人気が出てからまだ数年しか経っていませんが、今後も続々と新しいモデルは発売されていきます。
そのため、古いモデルから相場は徐々に低下していきます。
発売されてからまだそれほど月日が経っていない新しい製品ほど高く買取される傾向があるので、相場が下がる前にできるだけ早く買取に出しましょう。

3つ目は、まとめて買取してもらうことです。
アイコスケースやアイコスキャップなど、iQOSに関係する他の製品などで売れるものがあれば、まとめて買取を依頼すると買取額が上がる可能性もあります。
使用しないものがあれば一緒に買取してもらうことをおすすめします。

□まとめ

この記事では、iQOSの買取のコツをご紹介しました。
コツを意識しながら、iQOSの買取を検討してみてはいかがでしょうか。
iQOSの買取でお悩みの方はお気軽にご連絡ください。

2021-08-20 ニンテンドースイッチの買取を依頼する際のポイントをご紹介します! 水没したiPhoneは買取可能かどうかについて解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る