カウモバイル公式LINE→友だち追加

MacBookの買取の手順!見積もり時に役立つことをご紹介!

「MacBookの見積もり時に役に立つことを知りたい」 「MacBookを高額買取してもらうにはどうしたらいいのかな」

このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。

本記事ではMacBookの買取の相場とMacBookの高額買取を実現するためにどうすればいいのかをご紹介します。
買取に出したい方はぜひ参考にしてください。

□MacBookの買取相場について

MacBookの買取相場をご存じでしょうか。
知らないという方も多いと思います。
そこで、MacBookの買取相場をご紹介します。

これから紹介する買取相場は2021年3月のものです。
買取相場は時期によって異なるので注意してください。

まずは、MacBookです。
MacBookの買取相場は30000~50000円となっています。
MacBookは薄く、持ち運びやすいので2代目のノートパソコンとして人気です。

次に、MacBook Airです。
MacBook Airの買取相場は11インチのもので15000~25000円、13インチのもので20000~30000円となっています。
MacBook Airはさまざまな場面で使えるため、初心者にも人気です。

最後に、MacBook Proです。
MacBook Proの買取相場は13インチのもので20000~75000円、15インチのもので15000~100000円となっています。
MacBook Proは高性能で他のデスクトップパソコンにも負けないスペックを持っています。

これらの買取相場は標準仕様の場合の買取相場です。
CPUやストレージ、メモリによって買取価格は変わるので注意しましょう。

MacBookの買取の相場についてお伝えしました。
買取を検討している方はぜひ覚えておいてくださいね。

□MacBookの高額買取を実現するためにはどうすればいい?

MacBookを高額買取してもらうためにはどうすればいいのでしょうか。
今回は高額買取の方法を2つご紹介します。

1つ目はクリーニングでMacBookを美しくすることです。
クリーニングを行うことで状態をよく見せられます。
状態の良いものは高額で買い取ってもらえるでしょう。

特にキーボードは念入りに掃除をしておきましょう。
専用の掃除グッズが売っていることもあるのでそれを使うこともおすすめです。
掃除の際には本体を傷つけないように慎重に行いましょう。

2つ目は付属品をそろえることです。
高額買取をしてもらうために、付属品はしっかりとそろえておきましょう。
アダプター、マウス、キーボード、説明書など買った際に箱に入っていたものは用意しておくことが大切です。

□まとめ

今回はMacBookの買取相場とMacBookの高額買取を実現するためにどうすればいいのかをご紹介しました。
MacBookを買取に出したい方は上記で紹介した注意点に気をつけて買取に出してみましょう。
カウモバイルでは、MacBookの買取も行っています。
少しでも買取に興味のある方はぜひご相談ください。

2021-06-13 加熱式電子タバコのグローをお持ちですか?電子タバコの買取のポイントをご紹介! Apple Watchは画面割れしていても買取可能!高く売るコツもご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る