大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

本体のみでもPS4の買取は可能!高価買取のコツも併せてご紹介します!

「PS4を買取に出したい。でも外箱は捨ててしまった」という方は多くいますよね。 今回の記事では、PS4の本体しか所持していない方に向けて、高価買取のコツについてご紹介します。

□PS4本体のみだと買取価格も下がる?

外箱を捨ててしまったという場合でも、ゲームソフトとは異なり、ゲーム機であれば買取は可能です。
ただし、買取基準が厳しい店舗では、買取を受け付けない場合もあるため、買取が可能か事前に確認してみるのが良いでしょう。
また、外箱が無い場合、減額の可能性があることも頭に入れておきましょう。

□本体のみでも高く売りたい!高価買取のコツをご紹介!

次に、本体のみでも高く売りたい方に向けて、4つのポイントをご紹介します。

1つ目は、周辺機器や付属品をセットで売ることです。
PS4の購入時には、コントローラー以外にも、コード、取扱説明書、保証書などが付属品として付いてきますよね。
これらの付属品の有無は査定額に大きく影響します。
したがって、今一度家の中を探してみましょう。

また、ペットを飼っている場合は、知らぬ間に「コードが断線している」「ケーブルの外被が剥げている」などの可能性があります。
付属品が使えない状態だと、たとえセットで売却しても欠品扱いとなりますので気をつけましょう。

2つ目は、PS4の機種が限定版か確認することです。
販売台数の少ないPS4は需要が多く、価値が高いため、買取価格も通常より高い可能性があります。

一方で、限定版だから本体のみでも必ず売れるかというと、それは通常のPS4と同様に、店舗によりけりなので、この場合もきちんと確認しましょう。

3つ目は、傷を付けないようにすることです。
本体に傷がついている場合は、減額対象に入ります。
特に初期型のPS4は、本体が部分的に光沢仕様で、傷が目立ちやすい機種です。
本体に傷がついている場合は、買取に出すまでの間に、さらに傷が増えないよう慎重に取り扱いましょう。

4つ目は、本体を綺麗にしておくことです。
本体が汚れていると、美品ではないと判断され、買取価格が減額される場合があります。
よって、本体の汚れはできるだけ落としておきましょう。

□まとめ

今回の記事では、本体のみのPS4を買取に出す際のコツについてご紹介しました。
買取に出す前のちょっとした準備で、買取価格が大きく変わる可能性があるので、実践してみてくださいね。

以下のサイトでは、PS4の買取価格をはじめ、買取方法まで掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

2021-04-24 バッテリーの消費が早い場合はどうする?AirPodsの買取を検討中の方へ! iPadの買取を検討中の方へ!バッテリーの劣化は査定に影響があるのか解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る