大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

ジャンク品のスマホは買取に出せる?買取可能なのか解説します!

「壊れたスマホは買い取ってもらえるのだろうか」 このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか。

確かに、ジャンク品のスマホは売れるかどうか心配ですよね。
そこで今回は、買い取ってもらえるスマホの故障事例と壊れたスマホを売却できる理由をご紹介します。

□買い取ってもらえるスマホの故障事例をご紹介!

スマホを買取に出したとき、どの程度であれば買い取ってもらえるのでしょうか。
ここでは、具体的な事例をご紹介します。

まず、スクリーンが割れている場合です。
スクリーンが割れている程度の故障であれば、ほとんどの場合で買取可能でしょう。
なぜなら、割れている部分の画面を新しい画面に付け替えて修理できるからです。

他にも、電源がつかず起動しない場合や水没した場合、充電ができない場合、フレームが変形している場合、電源ボタンが反応しない場合は、買い取ってもらえるケースがほとんどです。

□壊れたスマホを売却できる理由とは?

捨てる気でいたスマホが売れるとなると、得をした気分になる方も少なくないでしょう。
しかし、中には、故障したスマホを売れる理由が分からず不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな不安から、買取査定に出すことを躊躇する方もいらっしゃるでしょう。

ここでは、壊れたスマホを買い取ってもらえる理由を詳しく解説いたします。
まず、理由としては、大きく2つあります。

1つ目は、修理後に再び販売するという理由です。
スマホの損傷が激しくない場合は、修理して再び販売できます。
故障品を安価に仕入れて上手く修理できると、仕入れ値よりも高く売れます。

この場合、買取会社側としてもメリットがあるでしょう。
専門会社の中には、高水準の修理スキルを持つ会社も多く、新品と見分けがつかない程の修理品を販売する会社もあります。

2つ目は、分解してパーツを再利用するという理由です。
損傷が激しく修理によって再販できない状態であっても、分解してパーツを取り出し、修理用の部品として利用する場合があります。
市場に流れている修理用のパーツが少ない機種もあり、使えなくなったスマホでもまだまだ価値があると言えるでしょう。

□まとめ

買い取ってもらえるスマホの故障事例と壊れたスマホを売却できる理由をご紹介しました。
これらのことを知った上でスマホの買取を行えば、納得のいく売却ができるでしょう。
故障したスマホをお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。
ご不明点がございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。

2021-04-13 保護フィルムはどうしたら良い?iphoneの買取をお考えの方へ! 箱なしでも買取に出せる!MacBookの買取をお考えの方は必見です!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る