大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

ケーブルなしでも買取可能?iPadの買取をお考えの方は注目です!

「iPadを買取に出したいけれど、ケーブルなしでも売れるのだろうか」 このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか。

確かに、ケーブル等の付属品がない場合、査定額は下がるでしょう。
しかし、買取が不可能なわけではありません。
この記事では、付属品のないiPadの買取と買取前のチェックポイントについてご紹介します。

□付属品のないiPadの買取についてご紹介

付属品がない場合、iPadの査定額は変わるのでしょうか。
結論から言うと、変わります。
しかも、場合によっては1,000円~4,000円ほど変わってくることもあります。
この価格差を知って、家のどこかにある付属品を探す気になった方も多いのではないでしょうか。

ただし、付属品がなくても買取には出せます。
どうしても見つからない場合は、端末のみでも買い取ってもらいましょう。

では、付属品が故障している場合はどうでしょうか。
実は、保証期間中であれば、付属品を無料で交換できる場合があります。
外傷がそれほどひどくないパターンでは、無料交換の対象になる場合が少なくありません。
気になる方は、一度Appleサポートへ連絡してみましょう。

□iPadを買取に出す前にチェックすると良いポイントとは

ここでは、iPadを買取に出す前に必ずチェックしたいポイントを4つご紹介します。

1つ目は、Wi-FiモデルとCellularモデルの違いです。
iPadシリーズには、Wi-FiモデルとCellularモデルがあります。
ご自身のiPadの側面にSIMカードを入れるスロットがあればCellularモデルです。
Wi-Fi環境のみで使用できるWi-Fiモデルに対し、Cellular モデルはiPad単体で携帯会社と契約できます。

新品では前者よりも後者の方が高価であることから、後者の方がより高値で売却できるケースが多いです。

2つ目は、本体の容量です。
iPad本体の容量によって、買取価格は大きく変わってきます。
一般的には容量が大きいほど高い値段で売却できます。

3つ目は、iOSのバージョンです。
OSのバージョンは「設定」「情報」からチェックできます。
注意点として、OSのアップデートは買取価格を見てから行うようにしましょう。

4つ目は、本体代金の支払い状況です。
本体の代金が支払い済みかどうかは必ず確認しておきましょう。
支払い済みでない場合には、買取後のトラブルに発展してしまう場合があります。

□まとめ

今回の記事では、付属品のないiPadの買取と買取前のチェックポイントについてご紹介しました。
チェックポイントを意識して、納得のいく買取を実現しましょう。
何かお困りのことがございましたら、お気軽にカウモバイルまでお問い合わせください。

2021-04-09 箱なしでも買取に出せる!MacBookの買取をお考えの方は必見です! 電源がつかない場合でも売れる?iPhoneの買取をお考えの方へ!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る