カウモバイル公式LINE→友だち追加

ステッカーは剥がすべき?MacBookの買取をお考えの方は必見!

MacBookの買取をお考えの方はいらっしゃいませんか。 買取に出す際に、ご自身で貼ったステッカーを剥がすべきか悩む方は多いのではないでしょうか。

今回は、少しでも高く買い取ってもらうためのコツをご紹介します。
ステッカーの剥がし方も合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

□少しでも高く買い取ってもらうための方法とは?

皆さんは、買取に出す前にどのような状態にすれば良いかご存じですか。
買取に出すにあたって、もちろん高い値をつけたいですよね。
ここでは、高く売るための3つの方法をご紹介します。

1つ目は、クリーニングに出してできる限り綺麗な状態にすることです。
パソコンは、毎日使用しているものであるため、一見綺麗に見えるところでも手垢や小さなホコリなどの気づかない汚れがあるのです。
また、ヤニ汚れやヤニの臭いをとるのは非常に困難です。
分解して内部の清掃をすることで臭いを解消できる可能性が高まりますが、分解することに慣れていない方は注意が必要です。

2つ目は、保護シールやステッカーを剥がすことです。
ご自身で貼ったシールや画面の保護シールは査定時に剥がされます。
シール跡なども減額対象になるため、事前に綺麗に剥がしておくことをおすすめします。
大切なポイントは、購入時の状態に近づけることです。

3つ目は、カスタマイズは元に戻すことです。
購入後にご自身で使いやすいように、手を加えたところは初期の段階に戻しましょう。
もしも、カスタマイズしたことでスペックが上がっていたとしても、減額査定につながるため注意が必要です。

□ステッカーはどのように剥がせば良いの?

上記では、高値で買取してもらう方法をご紹介しました。
では、そのうちの1つのポイントだった、シールを剥がすことに関して、どのように剥がすと良いのでしょうか。
ここからは、ステッカーを綺麗に剥がす方法をご紹介します。

ステッカーを剥がすにはまず、オイルライター、不要なカード、そして布を用意します。
これらが準備できたら、オイルライターのオイルをシールの淵に垂らしましょう。
少し経った後で、不要なカードでステッカーの端をこすります。
最後に、シールのノリが残ってしまったら、布で拭き取りましょう。

□まとめ

今回は、MacBookを買取に出す際に、高値をつけるためのポイントと、シールの剥がし方についてご紹介しました。
オイルライターや不要なカード、布といった使用できるものは活用して綺麗な状態にしましょう。
買取を検討する際に、この記事を参考にしていただければ幸いです。

2021-03-16 PS4を買取に出す前に!気をつけるべき注意点をご紹介します! 中古のAirpodsを買取に出そうかお悩みの方へ!減額ポイントを解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る