カウモバイル公式LINE→友だち追加

中古のAirpodsを買取に出そうかお悩みの方へ!減額ポイントを解説します!

中古のAirpodsを買取に出そうかお悩みの方はいらっしゃいませんか。 どのような点に気をつけて買取に出せば良いのかお悩みの方は多いでしょう。

買取に出したことがない方は特にわからないことが多いですよね。
今回は、減額につながるポイントをご紹介します。
高価買取のコツも合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

□減額につながるポイントをご紹介!

皆さんはどのような点が減額されることにつながるかご存じですか。
ポイントを押さえることで減額を事前に防げるでしょう。
ここでは、減額のポイントについて紹介します。

減額のポイントは以下の3つです。

・傷や汚れがある
・付属品の有無
・作動しない

一般的にこれらの3つのポイントが、減額につながるとされています。
そのため、買取に出す前に掃除をしてできるだけ綺麗な状態にしておきましょう。
また、購入時についてくる箱などの付属品をなくさないように丁寧に保管しておくことが大切です。

また、本体が動かなくなってしまうことは、買取に出せなくなってしまう重大要因になってしまうため、普段から丁寧に商品を扱い、壊れてしまうことを防ぎましょう。

□Airpodsの高価買取のコツをご紹介!

上記では、減額になるポイントについてご紹介しました。
では、どのようなことをすれば高価買取につながるのでしょうか。
高価買取のコツを知っていれば、より成功する確率が高くなりますよね。
そこでここでは、高価買取のコツをご紹介します。

高価買取のコツは、使わなくなったらすぐに買取に出すことです。
「そろそろ新しいモデルのものに変えようかな」と思ったり、「最近使っていないな」と感じたりしたその時が、買取に出すベストタイミングです。
その理由は、発売されてから時間が経つごとにその価値が下がり、買取相場が下がってしまうためです。

つまり、買取に出すか、出さないかと悩んでいる間に、買取価格が下がり続けていることになりますね。
なるべく損をしないために、買取に出そうか悩んだ際には、迷うことなく決断をして、可能な限り早く買取に出しましょう。

□まとめ

今回の記事では、Airpodsを買取に出す際の注意点と、高価買取のコツについて紹介しました。
本体を汚したり、付属品をなくしたりしないことや、使わなくなったらすぐに買取に出すことがコツだとおわかりいただけたでしょう。
中古のAirpodsを買取に出すか検討する際に、この記事を参考にしていただければ幸いです。

2021-03-14 ステッカーは剥がすべき?MacBookの買取をお考えの方は必見! iPadを買取に出す前に付属品を確認しましょう!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る