カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPadを買取に出す前に付属品を確認しましょう!

iPadを買取に出す前には付属品を揃えることが大切です。 そこで今回は、付属品の種類について解説いたします。

付属品以外で高く売るコツについても紹介しておりますので、 iPadの売却をお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

□iPadを売る際は付属品を揃えましょう!

購入時にiPadについていた付属品を一緒に売るによって買取価格は大きく変動します。
しかし、「付属品に何があったか覚えていない」という方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、付属品の種類について紹介していきます。

1つ目は、iPadの箱です。
箱に入れるだけで傷やスレがないまま安全にiPadを持ち運べます。

2つ目は、充電器です。
Apple純正の充電器は購入しようとするとかなり高額です。
そのため、USBケーブルと電源アダプタは揃えて買取に出しましょう。

3つ目は、iPadのマニュアルです。
マニュアルを包む白いカバーやiPadのボタン説明が載っている厚紙、製品についての重要なお知らせと書いてある冊子を揃えましょう。

4つ目は、iPadのSIMカード取り出し用のピンです。
こちらは、3G版、Cellular版のみ付属しているものです。
マニュアルについている小さな金属のピンのことを指し、本体からSIMカードを取り出すために使用するものです。

Wi-Fi版のiPadにはついていません。
そのため、Wi-Fi版のiPadを買取に出したい方はピンがなくても欠品ではありませんので、ご安心ください。

また、iPadを買取に出す際には、SIMカードが本体に入ったままではないかを確認してから出しましょう。

□高く売るにはどんな工夫をすれば良い?

付属品を揃える以外には、どのような工夫をすれば高く売れるのでしょうか。

1つ目は、本体の初期化をすることです。
本体の初期化をしないと減額になってしまうかもしれません。
また、外部に個人情報が漏れてしまう危険性もあります。
必ず本体の初期化をしておきましょう。

大切なデータはSDカードを使用したり、バックアップを取ったりして残しておきましょう。

2つ目は、iPadや付属品を掃除してから売りに出すことです。
指紋などの汚れはクリーナーなどを使用して取り除いておきましょう。
保存状態は買取価格に大きな変化を与えるため、できる限りきれいな状態で買取に出しましょう。

□まとめ

今回は、iPadの付属品の種類と高く売るためのポイントについてご紹介いたしました。
上記で紹介した付属品を揃えることや、初期化や掃除は徹底して行いましょう。
不要なiPadをお持ちのお客様はぜひ当社に買取に出してみませんか。

2021-03-13 中古のAirpodsを買取に出そうかお悩みの方へ!減額ポイントを解説します! Huaweiのスマホを売りたい方へ!買取に出す前のチェックポイントをご紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る