カウモバイル公式LINE→友だち追加

Huaweiのスマホを売りたい方へ!買取に出す前のチェックポイントをご紹介!

Huaweiのスマホをお持ちで、売りたいとお考えの方はいらっしゃいませんか。

今回は、Huaweiのスマホにはどのようなシリーズがあるのかと、スマホを売る際の注意点についてご紹介いたします。
スマホを売りたいとお考えの方の参考になれば幸いです。

□Huaweiのスマホシリーズについて

Huaweiの現行シリーズのラインナップを4種類ご紹介いたします。

1つ目は、novaシリーズです。
「Innovation」という単語から名付けられたシリーズです。
名前の通り、デザインやスペックなどが革新的な機種が多いです。

2つ目は、Mateシリーズです。
こちらは「Ultimate」という単語を由来としたシリーズです。
Huaweiのフラッグシップラインであり、すべてにおいて最高峰の技術が多く取り入れられていることが特徴です。

3つ目は、Pシリーズです。
Huaweiの看板とも言え、幅広いラインナップがあります。
さらに、ユーザーの使い方や予算によって選べるのが特徴です。
日本ではこのPシリーズが人気の商品です。

4つ目は、Yシリーズです。
日本では発売されていませんが、低価格でありながらスペックが高いことが特徴のシリーズです。

当社では、Yシリーズ以外のシリーズの最新モデルであれば買取可能です。

□買取に出す前にチェックすることは?

続いて、買取に出す前にチェックすることについてご紹介いたします。

まずは、端末を初期化することです。
データをバックアップし、端末の初期化をしましょう。
初期化の際には、端末を暗号化しておくとより安心して売りに出せるでしょう。

次に、商品状態を確認しましょう。
商品の状態によっては査定額に影響が出るかもしれません。
おサイフケータイなどのICアプリを消去しておくことや、SIMカードを抜いておくことはお客様自身で売る前に必ずしておきましょう。

次に、付属品を揃えましょう。
付属品とは、マニュアルやイヤホン、ACアダプタ、USBケーブルなどです。

宅配買取の場合は、しっかりと梱包しましょう。
梱包が不十分で、傷やスレがついてしまうと買取価格が下がってしまうかもしれません。
段ボールに商品を入れる際は、底面や四隅をしっかりと保護しましょう。
目安としては、ゆらしてみても中身が動かないくらいです。

□まとめ

今回は、Huaweiのスマホシリーズやスマホを売る際に気をつけるポイントについてご紹介いたしました。
スマホを売る際には、これらの点に注意しましょう。
また、当社ではHuaweiのスマホの最新モデルを買取に出していただけます。
該当のスマホを売りたい方はぜひ当社に買取に出してみませんか。

2021-03-12 iPadを買取に出す前に付属品を確認しましょう! iPadを買取に出す前にはデータ消去が必要!その方法をご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る