カウモバイル公式LINE→友だち追加

ギャラクシーのスマホを売りたい方へ!買取の流れと高額買取のポイントをご紹介!

「ギャラクシーのスマホを売りたい」とお考えの方はいらっしゃいませんか。 スマホを買取に出す前の流れや高く買い取ってもらうにはどうすれば良いかご存じでしょうか。

今回は、それらの疑問を解消するために、買取前にしておくことや高く売るコツについてご紹介いたします。

□アンドロイドのスマホを買取に出す前の流れについて

アンドロイドのスマホを買取に出す流れについてご紹介いたします。

まずは、買取可能な端末であるかを確認しましょう。
特に、端末代を払い終えているかは大切なポイントです。
スマホは24回払いなど分割で払うことが一般的ですが、払い終えていない場合、端末の所有権は購入者にありません。

そのため、売る前に端末代の残債がないかしっかり確認しておきましょう。

売却可能な端末であることが確認できたら、バックアップをとりましょう。
その理由は、売る際に古い端末の中にあるデータはすべて消去されるからです。
専用のアプリやGoogleドライブ、キャリアの提供するアプリを使う方法があります。

バックアップが取れたら、端末からGoogleアカウントを削除しましょう。
Googleアカウントは端末に紐づいています。
そのため、切り離せていないと初期化してもうまく端末が利用できない可能性があります。

その後、暗号化して初期化します。
アンドロイドは初期化できたと思っていても、端末にデータが残っていることが多いです。
そのため、必ず暗号化しておきましょう。

初期化が終わったらSIMカードとSDカードを抜きとり、掃除や梱包を行いましょう。

□ギャラクシーのスマホを高く売るコツとは?

できるだけ高く売りたいとお思いの方も多いのではないでしょうか。
そこで、ギャラクシーを高く売るコツについてご紹介いたします。

1つ目は、付属品を揃えることです。
外箱や充電器、説明書、イヤホンなどの付属品を揃えて一緒に買取に出すことで高く売れます。

2つ目は、本体をきれいにすることです。
本体にシールなどを貼ったままだと高く買い取ってもらえません。
また、カバーがついている場合は一度カバーを外して掃除をすることも大切です。

□まとめ

今回は、ギャラクシーのスマホを売りたい方へ、買取前にしておくことの流れや高く買い取ってもらうコツについてご紹介いたしました。
スマホのバックアップや初期化、掃除などをしっかりとしておきましょう。
また、買取可能な端末かの確認をしておくことも大切です。
これらの点に気をつけ、高額買取を目指しましょう。

2021-02-24 ゲーム機は宅配買取がおすすめ!梱包のコツをご紹介します! 中古のニンテンドースイッチは買取に出すのがおすすめ!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る