カウモバイル公式LINE→友だち追加

ゲーム機は宅配買取がおすすめ!梱包のコツをご紹介します!

ゲーム機を買取してもらいたい方はいらっしゃいませんか。 そんな方におすすめしたいのが、宅配買取です。

今回は、宅配買取とは何かと梱包の際のポイントについて紹介します。

□宅配買取とは

宅配買取サービスとは、売りたいものを郵送し、査定と買取をしてもらう方法です。
業者が指定した住所に梱包した商品を送り、到着すれば査定が始まります。
査定の結果は電話もしくはメールで伝えられ、結果に満足できれば口座に買取額が振り込まれます。

宅配買取を依頼する際には、梱包する手間がかかることに注意が必要です。
特にゲーム機は取り扱いに注意する必要があるため、梱包に手抜かりがあれば配達中に破損するかもしれません。
そのため、ゲーム機の梱包は丁寧にしましょう。

□梱包をする際のポイントとは

ここでは、ゲーム機を梱包する際のポイントについて解説します。

1つ目は、ゲーム機の数や大きさを考え、適切な梱包材を使用することです。
梱包する際は、送りたい品物同士に隙間がないようにすることが大切です。
隙間があると運んでいる最中に商品がぶつかり、破損の原因となります。
ゲーム機の数や大きさに合わせた梱包材を選び、できるだけ隙間を作らないように詰めましょう。

隙間が空いた部分は丸めた新聞紙で埋めるとしっかりと固定できます。
底に緩衝材を敷いておくと、そこからの衝撃が吸収でき安心でしょう。
ゲームソフトは数本まとめてエアキャップなどの緩衝材に包んでおくのがおすすめです。
特にプラスチックに入ったソフトはケースが割れないように注意しましょう。

2つ目は、セットの場合は紙袋などでまとめて梱包することです。
ソフトと専用コントローラーなどセットとなっているものは、まとめて梱包しましょう。
まとまっていないと査定価格が下がる可能性があります。

3つ目はゲーム機の充電器なども一緒に梱包することです。
ゲーム機本体を売る際には、充電器といった付属品が揃っていることが重要です。
付属品が足りないと、買取価格が下がります。
そのため、買った際に一緒に付いてきたものはまとめて梱包するようにしましょう。

買った際の外箱に入れてから段ボールに入れるのがベストですが、無い場合は本体や付属品を緩衝材で包んでから梱包しましょう。

4つ目は段ボールの底をガムテープで十字に固定することです。
重いものを詰めた際には、強度が足りず底が抜けるリスクがあります。
そのため、箱の底にはガムテープを十字に貼るようにしましょう。

□まとめ

今回は宅配買取とは何かと梱包の際のポイントについて解説しました。
この記事で解説した梱包のポイントを押さえ、ゲームを高く買い取ってももらいましょう。
当社ではゲーム機の買取を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

2021-02-26 中古のPS4の買取方法と買取前のチェックポイントをご紹介します! ギャラクシーのスマホを売りたい方へ!買取の流れと高額買取のポイントをご紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る