カウモバイル公式LINE→友だち追加

中古のニンテンドースイッチは買取に出すのがおすすめ!

ニンテンドースイッチを中古として買取に出したい方はいらっしゃいませんか。 今回は、ニンテンドースイッチの売却方法や高く売る方法について紹介します。

□ニンテンドースイッチの売却方法とは

ここでは、ニンテンドースイッチを売る方法を2つ紹介します。

1つ目はインターネットオークションで売る方法です。
最近では利用する方が増え、一般的なサービスとなりました。
ただし、すぐに現金化できないため早く現金が欲しい方には向いていないでしょう。
また、手数料が別途必要となることにも注意しましょう。

2つ目は買取専門店に売却する方法です。
買取価格や手数料に納得してから売れるので安心でしょう。
店頭買取や出張買取であればその場で現金化できるのも魅力的ですね。
当社ではニンテンドースイッチの買取を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

□できるだけ高く売る方法とは

ここではニンテンドースイッチを高く売る方法を5つ紹介します。

1つ目は、本体の初期化をしておくことです。
アカウントには多くの個人情報が記録されているため、データが残っている場合は買取を断られる可能性があります。
また、初期化をした後に本体を起動したり、アカウントにログインしたりしないようにしましょう。

2つ目は付属品を揃えておくことです。
1つでも欠けていれば買取価格が下がる可能性があるため注意しましょう。

3つ目は掃除することです。
できるだけ新品に近い綺麗な状態にしておくと高く買い取ってもらえます。
ホコリを除去する場合はエアダスターを使うのが理想的ですが、なければ柔らかい乾いた布を使用しても問題ありません。
ただし、水拭きや洗剤拭きはしないようにしましょう。

4つ目は外箱を準備しておくことです。
折れや破れ、傷がなければ買取価格が上がるでしょう。
商品を外箱に入れる際は、元の状態にできるだけ近づけることが大切です。
外箱も商品の一部だと思い、丁寧に扱いましょう。

5つ目は人気ソフトと合わせて売ることです。
人気ソフトでも定価以上の値段はめったにつきませんが、スイッチ本体と一緒に査定に出すと高く買取してらえる可能性があります。

□まとめ

今回はニンテンドースイッチの売却方法や高く売る方法について解説しました。
ニンテンドースイッチは高価な商品のため、できるだけ高く買取してもらいたいですよね。
この記事で紹介したポイントを踏まえ、高く買取してもらいましょう。
買取の際は当社にお気軽にお問い合わせください。

2021-02-22 ギャラクシーのスマホを売りたい方へ!買取の流れと高額買取のポイントをご紹介! ジャンク品のApple Watchは買取に出そう!高額買取のポイントをご紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る