カウモバイル公式LINE→友だち追加

ゲーム機の売却をお考えの方へ!買取方法についてご紹介します!

「家にゲーム機やソフトがたまっているから処分したい」 このようにお考えの方におすすめなのが、買取業者に買い取ってもらう方法です。

買取方法には店頭買取と宅配買取があります。
そこで今回は、それぞれの買取方法についてご紹介します。
ゲーム機の処分にお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

□店頭買取について

店頭買取とは、売りたいものを実際にお店に持って行き、そこで査定と買取をしてもらう方法です。
はじめに、店頭買取のメリットとデメリットをご紹介します。

最も大きいメリットは、現金化まで時間がかからないことです。
店頭買取ならその場で現金化されます。
すぐ現金に換えたい方は店頭買取がぴったりでしょう。

また、宅配買取では送料の関係上、ゲーム機の数に制限が設けられている場合があります。
しかし、店頭買取の場合はこのような制限がないので1つからでも対応してもらえます。

一方で、手間かかるのがデメリットでしょう。
売りたいゲーム機が何個もある場合は、運ぶだけでも大変な作業ですよね。
近くに買取専門店がない場合は行き帰りにも時間がかかってしまいます。
また、査定に時間がかかる場合は終わるまで待つ必要があるので、忙しくて時間がない方にはおすすめできません。

□宅配買取について

宅配買取とは、売りたいゲームを配送して査定してもらう方法です。
続いて、宅配買取のメリットとデメリットをご紹介します。

宅配買取の最大のメリットは、買取を楽に進められることでしょう。
インターネットからいつでも申し込みができるため、ご自身のスケジュールに合わせて買取に出せます。
店頭に行くまでの時間や手間もかかりません。
そのため、忙しい方には非常におすすめです。

一方でデメリットは、現金化に時間がかかることです。
宅配買取は、ゲーム機が到着してから査定、振込の手順なので、どうしても現金化に数日かかります。
そのため、すぐに現金に換えたいという方にはおすすめできません。

また、梱包や配送はご自身でする必要があるので、手間がかかります。
梱包が不十分だと配送途中に傷がついてしまう可能性もあるので、注意が必要です。

□まとめ

今回は、ゲーム機の買取方法についてご紹介しました。
ゲーム機の買取方法は、大きく分けて店頭買取と宅配買取の2つです。
それぞれのメリットとデメリットを比較し、ご自身に合った方法を選ぶと良いでしょう。
当社ではゲーム機の買取を行っておりますので、処分にお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

2021-02-05 壊れたMacBookは買取に出せる?モバイル買取専門店が解説します! AirPodsの売却をお考えの方へ!買取業者の選び方をご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る