カウモバイル公式LINE→友だち追加

AirPodsの売却をお考えの方へ!買取業者の選び方をご紹介します!

AirPodsの売却をお考えの方はいらっしゃいませんか。 買取を依頼するなら、できるだけ高く買い取ってもらいたいものですよね。

今回はAirPodsの買取業者を選ぶポイントと高く買い取ってもらうためのコツについてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

□買取業者を選ぶポイントをご紹介!

後悔しないためにも、優良な買取業者を選びたいですよね。
そこで、買取業者を選ぶポイントを3つご紹介します。

1つ目は、専門店かどうかを確認することです。
専門店であれば、そうでない買取業者よりも買取を強化している場合が多く、高額で買い取ってもらえるでしょう。
AirPodsの買取であれば、スマホやiPhoneの買取を専門にしている業者がおすすめです。

2つ目は、買取実績を確認することです。
買取実績は業者の信頼性につながります。
そのため、買取実績の豊富な業者を選びましょう。

3つ目は、手数料を確認することです。
手数料には、買取手数料や宅配買取の配送料、振込手数料などがあります。
このような手数料は最終的な買取価格に影響するので、事前に把握しておく必要があるでしょう。
手数料の料金設定は業者によって異なるので、ホームページなどで確認しておきましょう。

□高値で売るためのコツをご紹介!

優良な業者に依頼することで、比較的高額で買い取ってもらえるでしょう。
続いて、さらに高く買い取ってもらうコツをご紹介します。

まず、通信状態を確認しましょう。
そもそも通信が上手くつながるかどうかは買取価格に大きく影響します。
査定の際にもチェックはありますが、ご自身でも事前に接続を確認し、問題なく使える状態なのかを確かめましょう。

次に、箱や付属品の有無を確認しましょう。
付属品がない場合は減額されてしまいます。
すべてそろっている必要はありませんが、できるだけ集めるようにしましょう。
場合によっては、フリマアプリなどで購入するのも一つの手です。

最後に、きれいな状態にしましょう。
イヤホンは身体に装着する機器なので、どうしても汚れてしまいます。
本体の表面を吹いたり、音が出る部分のホコリを取ったりして、できるだけきれいな状態で売れるようにしましょう。

□まとめ

今回は、AirPodsの買取業者の選び方についてご紹介しました。
業者選びで失敗したくありませんよね。
今回の記事を参考に、優良な買取業者に依頼して、後悔のないようにしましょう。
また、高額買取のコツも覚えておくと良いでしょう。
カウモバイルではAirPodsの買取を行っているので、お気軽にお問い合わせください。

2021-02-03 ゲーム機の売却をお考えの方へ!買取方法についてご紹介します! iPadを買取に出すならどこがいい?買取専門店の選び方をご紹介!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る