カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPadを買取に出すならどこがいい?買取専門店の選び方をご紹介!

「iPadの買取を依頼したいけど、どのようにお店を選べば良いかわからない」 このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。

後悔しないように優良な買取専門店に依頼したいですよね。
そこで今回は、iPadを買取に出すときの買取専門店の選び方について解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

□買取専門店を選ぶときのポイントをご紹介!

iPadの買取を行っているお店は多くあります。
その中でも高く買い取ってくれるお店を見極める必要があるでしょう。
そこで、買取専門店を選ぶポイントを2つご紹介します。

1つ目のポイントは、実店舗があることです。
最近は、宅配買取サービスがあり実店舗がなくても買取を行えます。
もちろん、実店舗がない店は信頼できないと断言するわけではありません。

しかし、実店舗の有無によって口コミからの評価や、実際に足を運べる安心感が違うでしょう。
そのため、実店舗の有無を確認しておくことをおすすめします。

2つ目のポイントは、買取実績です。
買取実績が多いほど、そのお店は多くの顧客に信頼されていることを表していますし、具体的な数字が見えるほうが安心できますよね。
買取実績は、依頼する前にホームページなどで確認しておくと良いでしょう。

□iPadの買取のために必要なものをご紹介!

iPadを買取に出す際は、宅配買取と店頭買取で準備するものが異なります。
それぞれに必要なものを見ていきましょう。

*宅配買取の場合

宅配買取の場合は顔写真付きの身分証明書のコピーを発送する必要があります。
例えば、免許証、保険証、パスポート、学生証、外国人登録証明書です。
また、場合によっては買取依頼書の同封を求められます。
必要書類に不備があると買取をスムーズに進められないため、漏れのないように準備しておきましょう。

*店頭買取の場合

店頭買取の場合と同様に、公的機関が発行した顔写真付きの身分証明書が必要です。
必ず住所を確認できる必要があり、このような身分証明書を持っていない場合は住所が明記されている領収書などが必要です。
宅配買取とは異なり、身分証明書の原本が必要な場合が多いので必ず用意しましょう。

どちらの場合でも買取店によって必要書類が異なることもあるので、事前に確認しましょう。

□まとめ

今回は、iPadの買取専門店を選ぶポイントと買取の際の必要書類についてご紹介しました。
買取専門店を選ぶ際には、今回の記事をお役立てください。
また、買取に出す際は必要書類を漏れのないように事前に準備しておきましょう。
カウモバイルではiPadの買取も実施しているので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

2021-02-01 AirPodsの売却をお考えの方へ!買取業者の選び方をご紹介します! Airpodsを高い値段で買い取ってもらうコツとは?モバイル買取専門店が解説!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る