Airpodsを高い値段で買い取ってもらうコツとは?モバイル買取専門店が解説!
使わないAirPodsを買取に出そうとお考えの方はいらっしゃいませんか。 高価で良質なイヤホンなので、できるだけ高い価格で買い取ってもらいたいですよね。
買取に出す前にきれいに掃除をするだけで、買取価格が上がるでしょう。
そこで今回は、AirPodsをきれいに掃除するためのコツについて解説します。
□AirPodsをきれいにする方法をご紹介!
AirPodsは身体に直接触れる製品なので、どうしても使っているうちに汚れてしまいます。
そこで、AirPodsを傷つけずに汚れを取る方法を3つご紹介します。
まず、綿棒を使う方法です。
耳を掃除するときに使う綿棒ですが、AirPodsの掃除にも活用できます。
AirPods本体についた汚れをきれいにするだけでなく、AirPodsのケースの掃除もできます。
布などでは届かないケースの奥まで掃除ができるので、ぜひ活用しましょう。
次に、爪楊枝とティッシュを使う方法です。
AirPodsの細かい汚れを取るときに重宝するのが爪楊枝とティッシュです。
スピーカーの部分などは綿棒も届きませんが、ティッシュを巻き付けた爪楊枝を活用することで汚れを落とせるでしょう。
しかし、ティッシュを用いた場合は細かい傷がつく場合があります。
本体を傷つけないためにも、力加減に注意を払ったり、心配な時はティッシュではなく眼鏡拭きを活用したりすると良いでしょう。
最後に、エアダスターを活用する方法です。
エアダスターとは、空気の圧力で汚れを吹き飛ばすもののことです。
汚れが特に気になる場所や、爪楊枝や綿棒が届かない場所に吹きかけるだけで、本体を傷つけずに掃除ができます。
□掃除をするときの注意点をご紹介!
ここまで、AirPodsの掃除の方法についてご紹介しました。
続いて、AirPodsを掃除をするときに気を付けるべき点をご紹介します。
まず、絶対に水に濡らさないようにしましょう。
水に濡らしてしまうと、故障の原因になったり、音質低下の原因になったりしてしまいます。
そうなると減額対象になってしまうので、注意しましょう。
また、強くこすらないようにしましょう。
しつこい汚れを落とす際には強くこすってしまいがちですが、そうすると本体に傷がついてしまう恐れがあります。
掃除をしているのに傷がついてしまっては元も子もありませんよね。
掃除をする際には、以上の2点に気をつけてください。
□まとめ
今回はAirPodsの掃除の方法についてご紹介しました。
できるだけ高額で買い取ってもらうためにも、AirPodsを掃除しておきましょう。
カウモバイルはAirPodsの買取にも対応しておりますので、不要になったAirPodsをお持ちの方はぜひお気軽にご相談ください。