カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPadを高く買い取ってもらうためのコツとは?モバイル買取専門店が解説します!

使わないiPadを買い取ってもらいたいとお考えの方はいらっしゃいませんか。 せっかく買取に出すなら、できるだけ高額で買い取ってもらいたいですよね。

そこで今回は、iPadを高額で買い取ってもらうコツについて解説します。
iPadの売却をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

□iPadを高額で買い取ってもらうためのポイントとは?

はじめに、iPadを高額で買い取ってもらうためのポイントをご紹介します。

最も大切なのは、日頃からきれいに使うことです。
どの製品にも当てはまることですが、中古市場では本体の機能性に加えて、見た目のきれいさも査定額に影響します。
傷があるものと無いものでは買取価格に大きな差が出るでしょう。

傷や汚れを防ぐためには、Apple純正のスマートカバーを使用すると良いでしょう。
こちらは付属品として買い取ってもらえます。
日頃からiPhoneを保護してくれる上に、買取に出す際にも査定額アップにつながるので嬉しいですね。

他にも、本体の汚れをこまめに拭き取る、水気が多い場所では使わないなどの工夫をすることで、iPadの状態を良好に保てます。
このようなことを日頃から意識しておくことで、買取の際にも高く買い取ってもらえます。

□iPadの正しいお手入れ方法をご紹介!

ここまで、高額買取のためにはこまめにお手入れをすることが大切だとご紹介しました。
そこで、お手入れの具体的な方法をご紹介します。

はじめに、液晶画面の掃除方法についてです。
少量の水を含ませた柔らかい布で、液晶画面の汚れを拭き取りましょう。
このとき、本体の内部に水分が入らないように注意してください。
また、お手入れの際に洗剤や薬剤などは使わないでください。

次に、差込口の掃除方法についてです。
イヤホンや電源ケーブルなどの差込口は汚れがたまりやすい場所です。
綿棒で差込口の周辺を軽く拭いた後、爪楊枝で奥の汚れをとるときれいになります。
爪楊枝を使用する際は、本体を傷つけないようにティッシュで包みましょう。

このようなお手入れの際には、iPadの接続機器をすべて外し、電源を切っておくことが大切です。
これを怠ると故障の原因になってしまいます。

□まとめ

今回はiPadを高く買い取ってもらうためのポイントについてご紹介しました。
日頃からこまめにお手入れをすることで、高額で買い取ってもらえます。
少しでも高く売るためには、買取前だけでも掃除をしておきましょう。
カウモバイルではiPadの買取を行っておりますので、ぜひお任せください。

2021-01-28 Airpodsを高い値段で買い取ってもらうコツとは?モバイル買取専門店が解説! SIMフリーのスマホを買取に出す際の流れをご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る