カウモバイル公式LINE→友だち追加

SIMフリーのスマホを買取に出す際の流れをご紹介します!

「SIMフリー端末の処分に困っている」 このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。

キャリアで契約したスマホはその店頭で引き取ってもらえますが、SIMフリーの場合そうはいきませんよね。
そこで今回は、SIMフリーのスマホを買取に出す流れをご紹介します。

□SIMフリーのスマホの買取の流れをご紹介

スマホの買取を依頼する方法は大きく2つあるので、それぞれ確認していきましょう。

まず、スマホ買取専門店へ直接持ち込む方法です。
この場合、数分から数十分の査定をして買取が成立します。
すぐに現金化ができることが大きなメリットでしょう。

大手キャリアは基本的に引き取りは行っていますが、買取は行っていません。
そのため、買取に対応している専門店を事前に調べましょう。
また、チェーン店の場合は店舗によって買取対応の有無が異なるケースもあるので注意してください。

カウモバイルはモバイル買取専門店です。
もちろんスマホの買取にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

次に、ネットで買取を依頼する方法です。
買取専門店のほとんどは、インターネットでの買取も行っています。

ネットで申し込みをした場合、SIMフリー端末を梱包して発送するだけで手続きが完了します。
振り込まれるまで時間はかかりますが、手続きが簡単なので楽にできるでしょう。
お店が近くにない場合や、忙しくて時間がない方にはぴったりです。

当社ではスピーディーな宅配買取に対応しております。
ぜひ一度利用されてみてはいかがでしょうか。

このように、SIMフリー端末の買取方法は2種類あります。
ご自身の状況に合わせて選びましょう。

□SIMフリー端末をより高く売るために

続いて、高額買取のためのコツを2つご紹介します。

1つ目は、できるだけきれいにすることです。
端末の状態は、新品に近いほど高く売れます。
レンズやボタン、液晶画面には手垢が付着しているので、拭き取っておきましょう。
細かい部分の掃除には爪楊枝を使うと良いでしょう。

2つ目は、付属品をそろえることです。
箱や説明書などは残しておきましょう。
一緒に売ることで査定額が上がります。
イヤホンなどのその他の付属品も合わせて売るとより良いでしょう。

□まとめ

今回はSIMフリーのスマホを買取に出す流れと高額買取のコツについてご紹介しました。
SIMフリー端末の処分にお困りの方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。
カウモバイルではSIMフリーのスマホの買取をしております。
お気軽にお問い合わせください。

2021-01-26 iPadを高く買い取ってもらうためのコツとは?モバイル買取専門店が解説します! Galaxyのスマホをお持ちの方へ!買取の際のポイントをご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る