カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPadをお持ちの方へ!買取の前にやることをご紹介します!

「iPadを持っているけどあまり使っていないな」 このような方はいらっしゃいませんか。

せっかく買ったiPadですが、使っていないならもったいないですよね。
そこで今回は、iPadの買取前にやることについて紹介しましょう。

□iPadを売る前にやっておきたいことについて

iPadを売る前に皆さんにやってもらいたいことがいくつかあります。
まずは、iPadの機種の把握です。
この機種によって買い取られる値段は大きく変わります。
そのため、売る前に自分が持っている機種はどのモデルの何世代かを確認しておきましょう。

次に行って欲しいのがデータのバックアップです。
バックアップを取らないとiPad内のデータが全て消えてしまいます。
データを取っておきたいという方は必ず行いましょう。
バックアップを取ったらiCloudからサインアウトしてください。
サインアウトをしていないと、売ったiPadが他の人の手に渡った時に個人情報が全てその人にバレてしまいます。

この時に注意して欲しいのが、誤ってデータを削除してしまうことです。
削除してしまうとiCloud上のデータが全て消えてしまいますので、必ずサインアウトを行うようにしましょう。
次に行って欲しいのがアクティベーションのロックです。
iPadは初期化されていないと売れません。
アクティベーションロックというのはiPadを初期化するために行う作業です。
iPadは、落とした時、拾った人に初期化されないようロックされています。
このロックがアクティベーションロックです。
このロックを解除して初期化し、売れる状態にしましょう。

実は、この作業を行なっていなくても、売った後に業者がやってくれる場合があります。
しかし、その場合少し買取価格が下がってしまう可能性が高いので事前に行っておくようおすすめします。
また、通信会社と契約しWi-Fi環境以外でも使用できるものの場合は、SIMカードを抜くのと通信会社との契約を解除するのも忘れないようにしてください。

□iPadを高く売るコツについて

やはり大切なのはiPadの状態です。
そのため、できるだけ綺麗にしてから売るようにしましょう。
これと同じ原理で、売ると決めたらなるべく早く売るというのも大切です。
特にiPadやスマホは新しいモデルが出るまでのスパンが短いため、なるべく早く売って商品の価値を下げないようにしましょう。

また、付属品を揃えるというのも大きなポイントです。
iPadには本体の他に充電器など使用する上で必要な付属品がありますよね。
これをしっかりと揃えて売ると価格アップに繋がります。
そのため、なるべく買った時のまま付属品も一緒に売ると良いでしょう。
満足できる買い取りができることを心から願っております。

□まとめ

今回は、iPadの買取前にやることについて紹介しました。
買取前に一手間加えるだけで買取価格はアップします。
本記事が皆さんの役にたてれば幸いです。

2021-01-05 ゲーム機梱を売りたい方へ!包次第で買取減額の可能性も? applewatchのデータ移行方法とは?買い替えたい方へ!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る