カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPadを高値で買取してもらうためには?コツをご紹介します!

iPadをお持ちの方で新機種の購入を考えている方や、古くなって使わなくなったなどの理由で下取りや買取に出そうとお考えの方がいらっしゃると思います。

そこで、買取、下取りに出す前の準備と、高価買取を目指すためのコツをご紹介していきます。

□iPadを売る際に必要な準備とは

iPadを売る際にいくつか準備が必要になります。
ではその準備とはどのようなものなのでしょうか。
5つの項目に分けてご紹介していきます。

1つ目は、自身の所持しているデバイスがどの機種なのかを把握することです。
iPadにはいくつかの種類が存在するのをご存じでしょうか。
確認方法としては購入時に本体が入っていた外箱に機種の表記があるので、そちらを参照してください。

2つ目は、付属品のチェックです。
具体的には外箱、保証書、充電ケーブル、イヤホンなどのことです。
買取の際には欠品があるごとに価格が下がってしまうので注意しましょう。

3つ目は通信に関する契約内容です。
契約内容の差異としてはWi-Fi環境でのみ通信可能なものと、電話会社との回線契約により、通信回線を利用可能なものに分かれます。
こちらは前者と後者で買取価格が変わってくるので、確認は欠かせません。

4つ目は機種の本体価格が分割払いで、支払いが継続中の場合です。
実は、この場合でも買取に出すことは可能です。
しかし、分割の支払い請求は別途購入店から来るので注意してください。

5つ目は買取相場を理解することです。
これが高価買取を目指す上で最も重要なことと言えるでしょう。
やはり、製品が高い時期に売ることが鉄則です。
価格が下がるタイミングは次の新商品が発売されるタイミングです。

□その他の高価買取のコツとは

上記で挙げた5つの準備以外に2つ、高価買取が期待できるコツをご紹介します。

*製品を綺麗にして買取に出す

当たり前だと感じる方がいらっしゃると思いますが、実はとても大切なことです。
たとえば、ディスプレイの指紋や充電ケーブル差込口など、普段は意識していない細かい所に汚れが溜まっている可能性は大いにあります。
査定前にしっかり確認、掃除しておきましょう。

*純正の製品があれば同時に査定に出す

これも意外に感じる方がいらっしゃるかもしれません。
純正製品とは、AirPodsやApplePencilなどを指します。
同時に査定に出すことで業者の査定コストが減り、高価買取の可能性が上がります。

□まとめ

以上がiPadの高価買取のコツと買取査定に出す前の準備の解説となります。
ほんの少しの手間と準備ですよね。
しかし、これらをするかしないかで買取価格は大きく変わります。
査定に出す際は是非お試しください。

2020-12-26 iPadを買取時に忘れがちなSIMカードの取り出し方を解説します! SIMフリー端末が高く売れるのなぜ?買取の業者が解説します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る