カウモバイル公式LINE→友だち追加

そのままだと良くない?PS4の買取前にやることをご紹介します!

「PS4を買取に出そうかな」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

PS4を買取に出す前に皆さんにはやってほしいことがあります。
今回は、PS4を買取に出す前にやるべきことを紹介していきましょう。

□PS4の初期化方法について

PS4を買取に出す前に、皆さんには初期化を行っていただきたいです。
こちらを行わなければ、個人情報の流出に繋がったり買取に出せなかったりします。
そのため、PS4を買取に出す際には必ず初期化を行うようにしましょう。

PS4の初期化は簡単に行えます。
「設定」から「初期化」を選択し、「PS4を初期化する」をさらに選択すれば初期化は完了です。
また、消去する際に「クイックフォーマット」「フルフォーマット」が出てきます。
完全にデータを消去するのであれば「フルフォーマット」を選びましょう。

「クイックフォーマット」は短時間で消去できますが、こちらはデータ自体を消去するのではありません。
データの位置を示すアドレスを消去しているため、復元されてしまう可能性があります。
そのため、完全にデータを消去するのであれば「フルフォーマット」が安全でしょう。
ただし、一度消去したデータは戻ってきませんので、大切なデータはバックアップをとっておくようにしてください。

また、初期化中に電源を切らないようにも注意しましょう。
初期化中に電源が切れるとPS4の故障に繋がります。
故障してしまうと買取してもらえない場合が多いので、十分に気をつけましょう。

□PS4を高額買取してもらうポイントについて

*本体を綺麗にする

本体の綺麗さは買取の価格に大きく関わります。
そのため、できるだけ綺麗な状態で査定に出すようにしましょう。
買取業者は普通、買い取ったPS4を綺麗に掃除してから販売します。
もし、本体が綺麗であればその掃除の手間が省けるため、高く買い取ってもらえるのです。

*付属品も一緒に用意する

PS4は本体だけでなく、充電器や説明書などの付属品が存在します。
これらがどれだけ揃っているのかも査定額に大きく影響してくるため、なるべく揃えるようにしましょう。
新品で買った時とできるだけ同じだけの付属品を揃えるようにしてください。
箱などの状態も査定額に関係してきます。

*手数料や査定料がかからない業者を選ぶ

手数料や査定料が抑えられれば、その分手元に入るお金が多くなるのは当然のことです。
査定するのにお金がかからない業者を選ぶと良いでしょう。
本来なら無料でやってもらえたものにお金を払わなくてはいけないのですから、その分損してしまうのです。
業者選びも、高額で買取してもらうためのポイントの1つですよ。

□まとめ

今回は、PS4を買取に出す前にやるべきことを紹介しました。
眠っているのであれば是非売りに出して、お金として使えるような形にしてみてください。
一度、家に眠っているものが無いか、探してみてはいかがでしょうか。

2020-12-16 知っておきたい基礎知識!MacBookProのインチの違いとは? バキバキなiphoneでも売れる?その理由と注意点をご紹介します!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る