カウモバイル公式LINE→友だち追加

SIMフリーの端末を買取してもらいたい方へ買取時のコツを紹介します

SIMフリーの端末の買取をしてもらいたい方はいらっしゃいませんか。 そんな方に知っていただきたいのが、買取時のコツです。

この記事では、高く、スムーズに売るためのポイントをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

□端末を高く売るコツとは?

SIMフリーの端末の買取を予定している方は、可能な限り高値で買取してもらえると嬉しいですよね。
ここでは、買取の際のコツをいくつか紹介するので、活用してみてください。
買取は、査定に出してから、相手から提示された金額に合意すると成立します。
しかし、この単純な流れを理解するだけでなく、高値で買い取ってくれるコツを知っておくと良いでしょう。

まず1つ目は、付属品を揃えることです。
純正の充電器やイヤホン、説明書、外箱など、可能な限り購入した際に付いていたものを揃えておくと、高値で買い取ってくれるでしょう。
揃っていればいるほど高値になるため、イヤホンや充電器など、ご自宅に使わずに保管しているものがあれば一緒に査定に出すと良いですね。
注意点として、付属品は純正品であることが条件であるため、ご確認ください。

2つ目は、できるだけ早く買取に出すということです。
発売から時間が経てば経つほど、査定額は安くなってしまいます。
同じ機種に新しいモデルが発売されるよりも早く、買取に出しましょう。
次のモデルが出てしまうと、市場価値が一気に下がってしまいます。

□端末をスムーズに売るためのポイントとは?

買取の際は、スムーズに査定してもらえるようにしましょう。
端末を早く売るためには、まず充電しておくと安心です。
査定をする際には、スマートフォンやタブレットの動作確認をするため、すぐに起動できると査定がスムーズでしょう。
バッテリーが古くなり、すぐに充電が無くなってしまう場合は、直前まで充電しておくと良いでしょう。

また、ご自宅で初期化やリセットをあらかじめしておくことをおすすめします。
査定の際にリセットしようとしても、充電が十分でないとリセットが不可能な端末では時間がかかる場合があるでしょう。
必ず、データやアプリを消して、工場出荷状態にしておきましょう。

端末の特殊な機能を解除することも大切です。
iPhoneのAppleIDなどの盗難防止機能や、画面ロックがこれにあたります。
また、SDカードやSIMカードは、査定時にチェックしますが、抜き忘れがないようにしておくと良いですね。

本人確認書類を揃えることも重要なポイントです。
店舗買取の際は本人確認証明書、宅配買取の際は住民票の写しをご準備ください。
事前に業者に必要なものを確認しておくと、当日買取ができなかったり、家に書類を取りに帰るといった事態を避けられるでしょう。

□まとめ

この記事では、SIMフリー端末の買取の際に知っておきたいコツを解説しました。
当社は、iPhoneからその他スマートフォンまで、幅広い買取に対応しています。
買取をお考えの方は、お気軽にご連絡ください。

2020-12-06 MacBookを買取に出す予定の方へデータ消去の方法を紹介します Apple Watchをお持ちの方へ買取前にやることを紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る