カウモバイル公式LINE→友だち追加

PS4を買取に出す予定の方へ注意点を紹介します

「PS5の購入を検討しているため、PS4の買取をしてもらいたい」 このようにお考えの方も多いのではないでしょうか。

PS4の買取を行う際に絶対に確認していただきたい点があります。
今回は、PS4の買取を検討されている方に、買取に出す際の注意点についてご紹介します。

□PS4を買取に出す際の注意点とは

PS4に限らず過去にゲーム機を、買取に出した経験があるという方もいらっしゃると思います。
その際に、何も確認せずにそのまま売却していたという方はいらっしゃいませんか。
実はそれはかなり良くないです。
PS4を含むゲーム機を買取に出す際の注意点について見ていきましょう。

まず、そもそも電源自体が入るのか確認してください。
いらなくなったゲーム機であっても、電源が入るかの確認は必要です。
電源が入るかどうかで、買取の種類も変わってきますし、場合によってはジャンク品として扱われる可能性もあります。
PS4を売る際には、電源が入るかを最低限ご確認ください。

次は、本体にディスクが入っていないかの確認です。
意外に買取前に忘れてしまうものとして、本体内部にディスクが入ったままというケースがあります。
もし発見ができた際は、買取の業者からの連絡はあると思いますが、フリマアプリ等で売却をした場合はその後の対応にもめる可能性があるためご注意ください。

最後は、PS4の初期化です。
PS4はPSアカウントにつながれている状態やスクリーンショットの保存がされている場合があります。
初期化していない場合、こちらのデータを悪用されてしまう可能性があるため、必ず初期化を行いましょう。
特に、PSアカウントは多くの個人情報を含んでいるため、買取の際は再度確認をお願いします。

□PS4の初期化の方法とは

先ほど説明しましたように、PS4を買取に出す際は、初期化を行います。
その初期化の方法を解説します。

PS4のホーム画面から「設定」「初期化」「PS4を初期化」を選択してください。
データを消す際に、フルフォーマットかクイックフォーマットを選択しますが、こちらはフルフォーマットを選んでください。
クイックフォーマットでは、データが復元してしまう可能性があるためです。

また、データを消す際はバックアップを取りましょう。
USBやオンラインストレージなどに保存が可能です。

□まとめ

今回はPS4を買取に出す際の注意点についてご紹介しました。
安全のためにPS4の初期化は必ず行ってください。
もし、PS4の買取でわからないことがあれば当社までお問い合わせください。

また、下記のURLにPS4の当社での買取価格が記載されています。
ぜひ参考にしてください。

2020-11-28 未開封のMacBookを買取してもらう方へ高額買取のコツを紹介します PS4を買取に出す方へ高額買取のコツを紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る