カウモバイル公式LINE→友だち追加

PS4を買取に出す方へ高額買取のコツを紹介します

「PS4の買取を検討している」 「PS4をなるべく高く買取をしてもらいたい」

このようにお考えの方も多いのではないでしょうか。
PS4を高く買い取ってもらうにはいくつかポイントがあります。
今回は、PS4の買取をお考えの方に、高額買取のコツについてご紹介します。

□高額買取のコツとは

多くの人はPS4などのゲーム機をかなり高額で購入されたのではないかと思います。
そのため、手放したり、買取したりする際は、なるべく高額で売りたいのではないでしょうか。
それでは、PS4を少しでも高く買い取ってもらうコツについて見ていきましょう。

1つめは、購入時に付属していたアイテム及び周辺機器を揃えておくことです。
ゲーム機の買取は、購入時の状態に近いほど高値で取引されるでしょう。
そのため、PS4に購入時に最初から付属しているアイテム、各種コードまで揃っている方が高額で買い取ってもらえます。
ただし、コードが断線していたり、コントローラーが正常に使用できなかったりする場合は、物自体が揃っていても買取価格が高くならない場合もあるため、注意してください。

2つめは、取扱説明書と保証書を揃えることです。
付属品同様に、こちらも買取の際には非常に重要な要素の1つです。
保証期間が過ぎていたとしても、保証書は必ず保管してください。
買取額に響く可能性があります。

3つめは、外箱を大切に保管しておくことです。
先ほども説明しましたように、新品の状態に近いほど買取価格は高額になるでしょう。
それは、新品に近い状態ほど購入を希望する人が多いためです。
外箱の有無は、購入者の購買意欲に大きく影響する要素です。
したがって、きれいな状態の外箱を用意しておくと、買取価格が高額になるでしょう。

□PS4の初期化について

買取価格を上げるためには、PS4の初期化も必要です。
初期化についてご説明します。

PS4を初期化する場合、まずはバックアップを取ってください。
本体ストレージに保存されている情報を、USB機器等に保存してください。
新しい機器の購入後にバックアップからデータの復元が可能です。

その後初期化をします。
ホーム画面から「設定」「初期化」「PS4を初期化する」「フル」の順番で初期化を進めてください。

□まとめ

PS4の高額買取のコツについてご紹介しました。
新品に近い状態ほど、高額買取をしてもらえる可能性が高いことを知っていただけましたか。
PS4の買取についてご不明な点がありましたら当社までお問い合わせください。

また、下記のURLで当社でのPS4の買取価格について記載しています。
ぜひ参考にしてください。

2020-11-26 PS4を買取に出す予定の方へ注意点を紹介します iPadの買取をお考えの方へ出す前に確認することを紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る