カウモバイル公式LINE→友だち追加

iPadの買取をお考えの方へ出す前に確認することを紹介します

iPadの買取を検討されている方はいらっしゃいますか。 iPadを買取してもらう際には注意をしていただきたい点がございます。

あらかじめ理解しておき、トラブルを回避しましょう。
今回は、当社がiPadを買取に出す前に確認していただきたいポイントについてご紹介します。

□初期化をする

iPadを買取してもらう際に、必ずやっていただきたいことがございます。
それは、Padの初期化です。
iPadの初期化ができていない場合、次の使用者に個人情報が渡ってしまう可能性があるでしょう。
トラブルにつながるかもしれないため、事前の初期化は非常に重要でしょう。
では、iPadの初期化の手順についてご紹介します。

まずは、データのバックアップをとってください。
バックアップをとる方法は2種類ございます。
1つめは、iTunesにバックアップする方法です。
コンピューターにiTunesをインストールし、iPadとコンピューターを接続の上バックアップをとってください。

2つめは、iCloudを使用する方法です。
コンピューターをお持ちではないという方も多いのではないでしょうか。
その場合は、こちらの方法でバックアップしましょう。
Wi-Fiに接続し、設定画面からバックアップをしてください。

次に「iPadを探す」をオフにしてください。
こちらも便利な機能なため、設定されている方も多いと思いますが、買取の際は忘れずにオフにしましょう。

最後に本体のリセットです。
リセットを完全にする前にもう一度、データのバックアップができているか確認するのをおすすめします。
リセット後はデータの復元が難しいため、十分にご注意ください。
また、セルラーモデルの場合は、SIMカードを抜いておくのも忘れないでください。

□その他で確認してほしいこととは

初期化以外にも確認していただきたい点があります。
iPadがWi-Fiモデルか、セルラーモデルかの確認をしてください。
新品の物と同様に、Wi-Fiモデルとセルラーモデルでは価格にも違いが生じます。
したがって、買取価格にも差があるため、ご注意ください。

また、本体の容量、iOSのバージョン、本体代金の支払い状態なども買取価格に影響します。
買取前にはセキュリティ上の準備、そして高く買い取ってもらうための準備、それぞれあることを知っていただけたと思います。

□まとめ

今回は、iPadを買取に出す前に確認していただきたいポイントについてご紹介しました。
iPadの買取について何かご不明な点がございましたら当社までお問い合わせください。
また、下記のURLで当社の買取について紹介しています。
ぜひ参考にしてください。

2020-11-24 PS4を買取に出す方へ高額買取のコツを紹介します iPhoneの買取をお考えの方へ初期化の方法を紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る