カウモバイル公式LINE→友だち追加

未開封のMacBookを買取してもらう方へ高額買取のコツを紹介します

未開封のMacBookを買取してもらおうと考えている方はいらっしゃいませんか。 パソコンを売る際には、製品のランクや発売された年代を理解しておくことが重要です。

そこで今回の記事では、Macbookの状態ランクや、パソコンが高値で買い取られる基準について解説します。

□MacBookの状態ランクについて解説!

Macbookは、付属品の有無やキズの状態によって、6ランクに分けられます。
その中でも、未開封の場合は、ランクN(新品)かランクS(新中古品)のどちらかに分類されます。
ご自身のMacBookが、どちらのランクに当てはまるのか確認してみましょう。

*ランクN

ランクNに当てはまる状態は2つあります。
まず1つ目は、シュリンクがかかったままの新品と同様の状態です。
シュリンクとは外箱の上からカバーとしてかけられている圧縮タイプのビニール袋のことを指します。
これがかかっているものは未開封であることがすぐに分かるため、高く買い取ってもらえるでしょう。
そして2つ目は、外箱は開封されていても、本品のビニールは破られておらず、付属品が完備して全て未使用の状態のものです。

このように、購入してからきれいに保存している場合は、ランクNに当たるでしょう。
ランクNに分類される状態ですと、最も良い状態だと判断されるため、比較的高い値段で買い取ってもらいやすいです。

*ランクS

ランクSは、本体のビニールが破られておらず、付属品完備で全て未使用であるが、外箱に軽妙な汚れやスレがあるものを指します。
本体を開封していなくても、保存状態が悪い場合は、ランクSに当てはまるでしょう。

□パソコンが高値で買い取られる基準とは?

査定基準はお店によって異なりますが、一般的に高く買い取ってもらえる基準を2つ紹介します。
1つ目は、発売された年代が新しいことです。
新しく発売されたものほど、パソコンのスペックも新品と遜色がないため、高値で買い取ってもらいやすいです。

発売から1年以内の製品だと、高い値段がつくでしょう。
一方で、発売して5年以上経過している場合は、値段がつかない可能性もあります。

2つ目は、Macのパソコンであることです。
Appleの製品は、コアユーザーが多いため、高値がつきやすいです。
古いモデルであっても、買い取ってもらえる可能性が高いため、相場を確認しましょう。
もちろん、未開封のMacBookを持っている場合は、求めているユーザーが多いため、かなり高値で買い取ってもらえるでしょう。

□まとめ

Macbookの状態ランクや、パソコンが高値で買い取られる基準について解説しました。
当社では、未開封のMacBookを高値で買い取ってます。
まずはご自身のモデルや状態を確認してみましょう。
ぜひパソコンの売却を考える際には、この記事を参考にしてみてください。

2020-11-30 AirPodsの買取で迷っている方へ高値で買取してもらうポイントを紹介します PS4を買取に出す予定の方へ注意点を紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る