カウモバイル公式LINE→友だち追加

macbookを買取に出す前にチェック!ステッカーは剥がしてありますか?

大阪にお住まいのみなさまの中には、Macbookを売ろうと考えている方もいると思います。 買取に出す前には、すぐに売ってしまうのは得策ではありません。 売るための準備をきちんとしておく方が、買取側の心象を良くできるかもしれないからです。

今回は、Macbookを買取に出す際の注意点についてお話しします。

□買取に出す前に注意すべきポイントとは

まず、パソコンを売る前に動作確認を行ってください。
パソコンの動作確認に問題があると減額される可能性があり、最悪の場合は買取拒否されてしまいます。
これらを避けるためにも、事前の確認を怠らないようにしましょう。
では、どのように動作確認をすればよいのでしょうか。

初めにすることは、パソコンの電源をつけることです。
仮に、通電しなければ買取りをしてくれないお店もあるため、ホームページを入念にチェックしましょう。
電源がついたら、キーボードが問題なく使用できるかどうかについても確認してください。
もし故障していたとしても、買取を行ってくれるお店もあるため、気を落とす必要はありません。

次に、パスワードのロックを解除しておいてください。
ロックがかかっていると、正常に動くパソコンだったとしても確認のしようがありません。
査定がきっちり行えなければ返品されるかもしれないため、ロック解除を忘れないようにしましょう。

また、買取に出すパソコンは充電していくことをおすすめします。
充電をしていくことで動作確認を円滑に進められるため、査定時間を短縮できます。

これらに加えて、Macの機能やサービスを無効化しておくとよいでしょう。
また、Macを買取りに出す前には画面や外装を掃除しておくとよいです。
このように、なるべく購入時の状態に近づけることがポイントになります。

□ステッカーの剥がし方をご紹介!

みなさまの中にも、お使いのパソコンにステッカーを貼っている方がおられるのではないでしょうか。
買取に出す際には、それをきれいに剥がし、購入時の状態に戻すことをおすすめします。
しかし、綺麗に剥がすことはなかなか難しいと思います。
ここでは、簡単に剥がす方法について紹介します。

まず、オイルライター、不要なカード、布を用意します。
これらが用意できたら、オイルライターのオイルをステッカーのふちに垂らしてください。
数分経った後、カードでステッカーの端をこすります。
この時、ノリが残ってしまったら、布でノリを拭き取るようにしてください。

□まとめ

パソコンを売る際は、なるべく購入時の状態に戻すようにすることをおすすめします。
見た目を綺麗にすることで、買取価格も変わるかもしれません。
Macbookの買取りを検討している方は、ぜひ当社のサイトを参考にしてみてください。

2020-11-01 macbookを宅配買取したい方必見!箱を活用した梱包方法をご紹介します galaxyシリーズの買取をお考えの方必見!高額かつ早く売るコツをご紹介します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る