大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

galaxyシリーズの買取をお考えの方必見!高額かつ早く売るコツをご紹介します

大阪にお住まいの方で、Galaxyシリーズの買取を考えている方はおられますか。 事前準備をしっかりとしておくことで、買取価格を上げられるかもしれません。 また、準備をすることでスムーズに査定を進められます。

今回は、買取ってもらう際にした方が良い準備についてご紹介します。

□高額買取してもらうためのコツとは

まずは、Galaxyシリーズの付属品を揃えることが挙げられます。
例えば、購入した際に付いてくる箱や充電器、取扱説明書、イヤホンなどがあります。
これらに欠品があると、買取を依頼するお店によっては減額されるかもしれません。
そのため、できるだけ付属品を揃えて買取に出すようにしてください。

次に、本体の汚れを掃除することも高額買取のコツです。
例えば、本体ケースを外してみると意外とほこりがたまっています。
そのような箇所を掃除したり、画面をきれいにしたりすると、買取価格が高くなるかもしれません。
また、端末本体にシールを貼ったまま買取に出すと、減額される可能性があるため注意してください。

これら以外に、画面が割れている場合は修理に出してから買取ってもらうとよいでしょう。
なぜなら、画面が割れている端末は減額されるかもしれないからです。
また、液晶画面や外装に目立つ傷がある場合も減額されるかもしれません。

そのため、修理に出して買取ってもらうことをおすすめします。
画面を修理した方が査定額も上がるため、結果的にお得になるかもしれません。

□査定時間を短くするコツとは

まず、買取に出す前に端末を充電していくようにしましょう。
買取に出す端末は動作確認が行われます。
その際、電池が無かったら余計な手間が増えてしまい、査定時間も長くなってしまいます。
そのため、短時間で査定を完了させるために充電していくことをおすすめします。

次に、端末を初期化しましょう。
これを忘れてしまうと、次の利用者に写真や動画、連絡先などの個人情報を見られるかもしれません。
プライバシーを守るためにも、この操作を忘れないようにしましょう。

また、店舗で買い取ってもらう場合は身分証明書を必ず持って行くようにしてください。

□まとめ

どうせ売るなら少しでも高額で買取ってもらった方が嬉しいですよね。
地味な作業ですが、これらの準備をしていくことで買取価格アップを目指しましょう。
当社でも、Galaxyシリーズの買取りを行っています。
買取りを考えている方はぜひご検討ください。

2020-10-30 macbookを買取に出す前にチェック!ステッカーは剥がしてありますか? 画面割れのgalaxyも買取できるの?まずは故障しているかチェックしよう!
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る