大阪梅田本店TEL:06-6360-9720
電話受付:前半11:30-14:00 後半15:00-19:30

画面割れのgalaxyも買取できるの?まずは故障しているかチェックしよう!

画面が割れてしまっているGalaxyは買取ってもらえないと思っている方はおられませんか。 実際は、画面が割れてしまっていても比較的高い値段で買い取ってもらえる可能性があります。 このことを知らないと損をしてしまうかもしれません。

そこで今回は、画面割れのGalaxyの買取りについてご紹介します。

□画面が割れたGalaxyでまず確認すべきこととは

まず、画面が割れた際には、携帯が故障してしまったかどうかを確認してください。
壊れてしまったと思っても、実際は一時的な不具合が起こっているだけかもしれないからです。
ここでは、故障しているかどうかを確認するための方法を紹介します。

まずは、物理的に壊れてしまっているかを確認しましょう。
Galaxyを高い位置から落としてしまったり、防水ではない端末を水没させてしまったりした場合は、物理的な故障に分類されます。
もし、物理的な故障であれば完全に壊れている可能性が高いですが、中には完全には壊れていない場合もあるため確認が必要です。

物理的な故障でないと疑われる場合、まずは端末を再起動してみてください。
再起動することによって、症状が改善することがあります。
また、バッテリーを取り外せるタイプのGalaxyであれば、一度バッテリーを外してみましょう。
数分経った後、バッテリーを入れ直して電源をつけてみてください。

これらの操作をしても改善しない場合は、Androidのバージョンを最新の状態にしてみましょう。
Androidでは、不具合を改善するためのアップデートを定期的に行っています。
ソフトウェアを更新することで、不具合が改善される可能性があります。

□壊れたGalaxyは買取可能なのか

結論から言えば、壊れていたとしても買取は可能です。
では、なぜ壊れているのに買取ってもらえるのでしょうか。
その理由は、大きく分けて2つあります。

1つ目は、Galaxyが人気のある端末であるからです。
このため、修理することで中古の端末として売ったり、白ロムとして販売したりできます。
白ロムとは、機種代金を完済した端末のことを指し、自分の好きなSIMカードを利用できることを押さえておきましょう

2つ目は、別の端末を修理する際の部品として使用できるからです。
Galaxyの部品は希少価値が高く、需要があります。
そのため、壊れていたとしても買取ってもらえるかもしれません。

□まとめ

Galaxyは、画面が割れていたとしても中の部品に需要があります。
そのため、見た目に傷があったとしても買取りを諦める必要はありません。
当社では、Galaxyの買取を行っています。
以下のサイトでは、具体的な買取価格を載せてありますのでぜひ参考にしてください。

2020-10-28 galaxyシリーズの買取をお考えの方必見!高額かつ早く売るコツをご紹介します アイコスを手放すなら買取がおすすめ!高値で売るポイントも解説します
新着情報ここまで

上に戻る

上に戻る